世界一周ブログランキング!

ほいっす!

 

シミです。

 

 

 

この度、ついに…

ついに!

 

日本ブログ村の

「世界一周ランキング」

に参戦しました。

 

名乗りを上げたってことですね。

ちょっとビビってます。

 

 

この日本ブログ村の世界一周のカテゴリーのランキングは、googleで「世界一周 ブログ」なんて検索すると、検索結果の一番上に来るくらいメジャーなブログなんですね。

日本中のブロガーたちが自分たちのブログをたくさんの人に見てもらおうと、このランキングに参加しているわけです。

 

シミが世界一周を決意したのが2012年の春。一年前です。

ここで色々な人のブログを知りました。

特に、上位10位内に入っている人のブログはほんと面白くて、旅への情熱を保ってくれたり、有意義な情報を与えてくれたりしました。

 

そんなブログランキングにシミもやっとこさ参戦です。

今のトップをキープしている人たちのブログはくっそ面白いです。

文章の書き方がすごく上手かったり、時には感情移入させてしまうような記事ばかり…

そんな「強者」たちがしのぎを削り合っているランキング。

 

シミの目標はずばり、

 

「世界一周ランキングで1位を獲る」

 

ことです!

 

うわっ!やべぇ、言っちまったよ!

 

 

 

まぁ、読んでくれた人が楽しんでもらえる様なブログを書いていきたいと思います。

 

 

で、ここからが重要なんです。

 

このランキングは何によって順位が変動するかというと、

読者のバナークリック数」

によってブロガーの人にポイントが入り、それによってランキングの順位が決まるという仕組みになっているんですね。

貼付けてあるバナークリックすると、日本ブログ村の世界一周ランキングのページにアクセスします。それによってポイントが発生するとかしないとか…

 

しかも、

このポイント制にはいくつかルールがあるみたいで、

「一日に同じ人にクリックできるのは1回まで」とか

「最後までページ読み込みしないとポイントが発生しない」とか

そんなんです。ちょっとめんどくさいですね..

 

おれも、今まで読んできた記事の中には、

ブロガーの人が更新をやめてしまった古い物はクリックしなかったものもあります。

 

 

ただー…

 

どうか、おれが旅を続けている間は

バナーをクリックするという形でレスポンスをください。

 

 

素直に嬉しいし、

なによりブログを書こう!って言うモチベーションになります。

 

それは応援というかたちでも、今日も読ませてもらった、ごちそうさまっていう気持ちでも、ボランティア的な精神でもなんでもいいっす。

発信されたものに対してレスポンスをすることって、すごい大切だから。

 

 

 

今日、初めてバナーを貼ってみます。

こういうのってあまり詳しくないから、ちゃんとできてるのか不安ですw

 

パソコン用↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

スマートフォン用↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

『応援してるよ。頑張ってね』

くらいの軽い気持ちでポチッとしてくれれば嬉しいっす。

 

初めてのことばかりで、同じ記事でもちょいちょいいじっていくと思いますが、温かい目でみてくださいね。

 

今日はそんなとこ。

日本ブログ村、世界一周ランキングに参戦しました。

 

 

p.s.

丸一日パソコンから逃げ回ってー..

やっとこさバナーが貼れました!

パソコン用とスマホ用のバナーが全く一緒なんで、ちょっと味気ないですが、次は色を変えるくらいはやってみようかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です