★近況報告:「パソコン、キトク」

シミです。
只今マラウィのンカタベイです。

image

 

 

今日は悲しいお知らせがあります。
僕の愛用のMacBook Proちゃん(13inch)が危篤状態に陥りました。

 

起動しようとすると画面に

 

「?」マーク

 

が表示され、うんともすんとも言いません。

中のケーブルかもしくはハードディスクがいかれちまった模様です。
色々と対処法を調べて実践してみたのですが、これは僕には手に負えない。

 

幸い、南アフリカにはApple Storeがあるのでそこで診てもらおうと思います。

 

 

 

いやぁ、最近いい感じでブログアップして、

『お、このまま行けばリアルタイムにおっつくかも⁈』

って期待してたのですが、

ムリや…。

 

 

今まではパソコンのキーボードでタカタカ打って日記を書いていたので、現在はそれもできません。iPhoneのフリッカーです。

 

 

そんなこんなでですね、それでも自分の忘備録として日記を書いてきたので、iPhoneから日記を投稿してみよっかなって思います。

 

たぶん、いつもよりもゆる〜い感じになると思うのですが、iPhoneの画面必死にこすってる僕の姿を想像してほくそ笑んでください。

 


2 件のコメント

  • こんにちわ?こんばんわ?おはようございます?

    パソコンの調子が…ご愁傷.さまではない事を願って、早く復活できればいいですね

    12月8日に生まれたひまりも3ヶ月が過ぎ、6,5キロ、身長も10センチをこえる勢いで

    大きくなっています。

    今日はそんなひまりが、歌をうたっていました

    おおきな声でおおきくお口をあけて 

    あーあー」あーって。

    音楽は3ヶ月から発信できるんだ

    あーあーあー

    あーあーあー

    海をながめて

    山をながめて

    あーあーあー

    気持ちよく

    あーあーあー

    シミ君の旅のお話を読んでる気持ち

    ひまりの歌を聴いてる時

    初めてカルダモンとクローブのスパイスをホールで体験した先日
      
    春なのに雪模様のお天気

    飲んでるとじわじわ

    森は行儀よく

    海はあれくるい

    山は水の白線がながれ

    赤子はうたう

    シミ君のようにていねいに書こうと思いました

    いつも、ありがとう 

    これから先もお気をつけて

    • あっきーさん、素敵なお便りありがとうございます。
      なんだか、自分の部屋でコーヒーが飲みたくなるような文章でした。
      カルダモンとかのホールは、買ったことがないので分からないのですが、
      カルダモンはチャイ入っていると美味しいですよね♪

      それにしても、生後三ヶ月で歌が歌えるだなんてすごい!
      僕がその頃には「ひこうきぶんぶん」してたと思います。(うつ伏せでバランス取ることです)

      パソコンはー、
      まぁ、直ることを祈るしかないですね。
      調べものもパソコンの方が断然楽です…。

      それではこの辺で。
      あしたは朝から移動です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です