盗難に遭いました…(三回目)

シミです。

 

ペルー入国と同時に盗難に遭いました。

ガソリンスタンド併設のカフェでバスまでの時間をつぶしていると、外からニコニコしたおっちゃんが『そこに落ちてる物を取ってくれ!』ってジェスチャーするんですよ。探したんだけど何もない。「どれだ?」って仕草で訊いても同じジェスチャーをする。

よくよく探している間に、別の男がやって来てサブバッグかっさらって行きました。

警察も役に立たない。打つ手なしです。

とりあえず、僕ができるのは家族から送金してもらって、これからリマの日本大使館でパスポートの再発行をすることです。

あ〜〜〜〜…マジかよぉ…

そんこんなで、ブログもお終いです。近況報告くらいはすると思うけど、今までみたいなブログは書けません。

読んでくださっていた方々、ほんとうにありがとうございました。

それでもニュージーランド行きのチケットは買ってるので、そこまでは予定通りに旅をしたいと思います。


14 件のコメント

  • えぇー( ノД`)…辛すぎますね。
    今まで一緒に旅してきたパソコンとパスポートだったのに悲しすぎますね。
    シミさんのblogだから、漫画でも愚痴でもなんでも書いちゃってください。

    命があってよかった。

    応援してます!

    • >さるさん

      どなかたがおっしゃってましたが(相棒だったかな?)

      「『金も持ち物もなくたって旅できんだろ?』
      ってメッセージなのかもよ?」

      っ言葉に『そうかもな…』と思ったりもします。
      なんだかんだ身の危険に晒されたことは一度もないですから。そこは運がいいのかも。

      えーーーっと…
      うん。でもお金マジで欲しいです笑。

      コメントありがとうございます。やっぱみなさんから励ましてもらうと現金、じゃなかった。元気出ます!

  • ここここんな急にブログ終了とは!!?!
    でも身体が無事なのが何よりなので気を持ち直して残りの旅を体一貫楽しんで下さい!!

    • >じゃっきーさん

      ブログも可能であればスタイルを変えて気ままに投稿したいと思います。
      もっと漫画ブログになるかな?

      もしかしたら、在るべき姿に近づいたのかも。
      追い込まれたんで考えます!

  • えーーーーー!!
    精神的に落ち込むね。。。
    でももっと怖い目に遭う可能性だってあるし、命が無事で良かったよ!
    前向きに旅を続けてね。
    ブログがそのうち復活するの、楽しみにしてます!

    • >まおりさん

      す、すいませーーーん!
      せっかくいただいたお猿のポソレも一緒に盗まれちゃいました(涙)

      っていうか、日本から持ってきたものほぼゼロです。
      あーーー!60カ国分のスタンプが押されたパスポートがあああああ!
      っていうか、データの入ったパソコンマジで痛ぇええええ‼︎

      はぁはぁ、
      すいません、取り乱しました。

      • あ、ポソレは大丈夫!
        今度会うときは違うのあげるね♪
        いや、それよりパソコンのデータとかは本当に痛いよね。
        少なくともブログあるから、旅のことは記録残ってるし、良かったよね。
        この際、さらなるミニマリストとしてがんばって〜!!

        • >まおりさん

          ポソレ…。
          なんだかいい感じで旅猿っぽくなってきたのに…ほんとうにごめんなさいです。僕はまたしても旅の相棒をなくしてしまった。

          旅のゴールも見えているし、ここは前向きになるしかないです。やったります!日本人宿のテーブルで漫画描く毎日です。

  • シミさん

    あちゃ~( ;∀;)
    でも命は無事なんですから、これから何だってできますヨ!
    荷物だけですんで良かったと、前向きに考えましょう。
    とにかく無事に帰国してくださいネ。

    • >ウタさん

      只今iPhoneからコメント返してます。めっちゃ書きにくいです。

      そうですね。
      旅ももう残すところ3ヶ月くらい?
      さすがにこれ以上のトラブルはごめんこうむりたいですね!ははは。

    • >あっきーさん

      身の安全のことを考えたら僕は運がいいのかもしれませんね。いや、そう思いたい!

      今必要なのは起こってしまった事を笑い飛ばすユーモアの力です。

  • あっきー へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です