「キトの10日間」

▷エクアドル、キト。

思い出すような形で書くけれど(そう。何を隠そうブログの下書きのデータごとパソコンを盗まれてしまったのだ)

 

コロンビアのイピアレスという町で二泊した僕は、エクアドルへと向かった。

朝の9:00にチェックアウトをし、スムーズに国境を超え、そのままバスでキトまで。エクアドルはバス代が安くていい♪話に聞くところによると「1時間=$1」らしい。

泊まった宿は「ホステル・スクレ」。風評被害で日本人宿泊客が激減してしまった宿だったが、僕が訪れた時は監視カメラまで設置してあった。割り当てられた部屋も居心地がよかった。image

 

 

ここへは10日間滞在した。土曜日にオタバロという町にサタデーマーケットに行ったりもした。

image

 

でも、大体は毎日ギターの弾き語りと似顔絵の路上パフォーマンスをしていた。平均$20だった。一番いい時で$54。その時は似顔絵を18枚も描いた。「3人お願いするから、$5ドルでいいよね?」っていう値切りをしてきた家族がいた時は『おいおい』と思ったが、値段はお客さんに決めてもらうスタイルなので文句を言わずに描いた。父・母・娘。僕は女のコにだけ優しいので、娘さんの似顔絵はけっこう丁寧に描いたが、他二人は$1のクオリティで仕上げた笑。

image

 

時にはバスの中で歌ったりもした。あれは楽しい経験だった(思っていたほど稼げなかったけどね)

やった曲はベタな”Stand by me”や”Let it be”。”Hey Jude”もなんとなく練習したんだけど、曲をどこで終わらせればいいのかよく分からなくて唄うのはやめた。意外に自分のオリジナル曲や日本語の曲が聴いてもらえたのがよかった。

image

 

話は戻るけど、やっぱりエクアドルでも似顔絵のウケはよかったなぁ。できることならまとめてアップしたいのだが、そうもいかない。

なぜならこのiPhone(4S)とWordPressの互換性のなさがつくづく嫌になるくらい希薄だからだ(まず写真がまとめてアップできない。ファック!)

写真とかはFacebookページにまとめてアップしようと思う。もし興味があったら遊びに来て欲しい。Googleで「旅する漫画家 Facebookページ」とか検索をかければヒットするだろう。たぶんね。

image

 

うん。こうしてブログ書くのは忘備録として。旅がもうそろそろ終わりだってのブログが未完なんてしまらねーから。

世界一周ブログランキングのパーツなんてどう貼るかも忘れちゃったからナシ!(ちょっと実験的に下に貼ったので、今日は是非押していって欲しい)

 

ただ、今までのように日記を一日単位で書く縛りはなくなったので、iPhoneでできる範囲でお気楽にブログを投稿していこうと思う。

image

 

ひとまずはこれにて。バイビー!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
(もしかしてバナー貼れてる?もうパソコンもパスポートも現金もないんだ。ポチくらいして行ってくれてもいいだろう?なんてね。お任せしますよ♪)
 


6 件のコメント

  • シミ君お疲れです、良い機会なのでこれ以上親に迷惑は掛けずに、早く日本に帰りなさい。
    そして早く漫画を描き始めて、日本で自立しなさい。

    • >JOSANさん

      どうもです。

      旅はいつまでも続くわけではありません。
      遅かれ早かれ日本は帰るつもりです。

  • はじめまして!
    毎日せまい通勤電車時間に楽しみに読んでます。
    かれこれ1年半ぐらいかな?
    同い年ですがいつも違う世界を見せてもらい、
    元気をもらってるので、ブログは続けて下さいね♪
    コメントは残さなくても、しみくんに元気もらってる人いっぱいいると思いますよ!
    これからも楽しみにしてます。

    • >たけさん

      いやいやいやいや…
      コメントいただいて涙出そうになりました。

      そうかーー…。
      読んでくださっている方々からコメントいただくと、無駄じゃなかったんだなぁって思います。

      ブログはかなりゆるいスタイルなると思いますが、通勤時間の暇つぶしにしていただければ幸いです。

      またお気軽にコメントください♪

  • 大変でしたね。良い人がアダになったっていうか、
    許せませんな。
    でも、健康がありますし、明日は必ずやってきますし、
    今まで通り明るくね!
    ブログも無理せず、でも、書けるときは書いてほしいな。
    楽しみにしてますよ~!!

    • >あっきーさん

      そうですね。そもそもあんな一生懸命長文を書く必要なんてなかったのかも。

      できることは限られていますが、のんびりブログ描きたいとおもいます♪

      励ましのメッセージありがとうございます!

  • たけ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です