☆路上漫画 其のニ

路上漫画 其のニ

 

積極的ホームレスのシミです。

バスキング(路上パフォーマンス)で似顔絵のお客様さんを待つ傍描いた珠玉の短編たち!意味なんてない!ノリだ!

練習目的で書いてあるので見ながら楽しんでもらえたら幸いっす♪

あ、あと、作品はアーカイブに残す前に消しちゃったりもしたので、ブログにアップできないのもあります。そちらはどうぞインスタグラム(indianlion45)で最初の方までスクロールしてご覧になってください笑。

 

 

 

「雛(ひな)」

image

下書きなしのインスピレーションで線や図形を組み合わせて描いた作品。タイトルは後付けです♪

 

 

 

「宴(うたげ)」

image

これも下書きの一発描き。筆ペンと和風な絵ってもしかして欧米人にウケるんじゃないかっていうあざとさが垣間見える作品となっております笑。

 

 

“End of the year(年末)」

image

「弟よ…、お前年末だってのに忙しいそうだなァ」「年末だからハッキングしてんだよ!どう?ウィードでも吸う?」

▷これはただハッキングしているキャラってかっこいいなぁって思って描いただけです。

 

 

 

「ハッピーヒッピー」

 

image

「仕事のし過ぎで鬱になっちまったよォ…」「そいつぁ気の毒に。なんかお前ゾンビみたいだぞ?」/「転職した方がいいぜ?このままここで働いてたら死んじまうよ?」/数ヶ月後「おーーい!おれ鬱が治ったんだ!アドバイスありがとう!」「それはよかったーー」/「おれ、ヒッピーになったわ!毎日最高!ハッピー、ヒッピー!」

▷これ、「Gonna be」が正しい英語ですね。ご指摘ありがとう!あの時の山ガール!

 

 

 

「デイドリーム」

image

子供のころってなんでも冒険できたなって思い出して描きました。確かに押入れって別世界に繋がってたもんな。

 

 

今回は以上っす♪

英語、めちゃくちゃ間違ってるんで、あったら優しく教えてくださいね♪

 


2 件のコメント

  • シミ君お久し振り、バスーカ似顔絵に変えて成功して居るみたいですね。

    金丸君が君の事を1番面白い日本のバスーカと、最近のブログで誉めて居ましたよ。

    金丸君もまた新しい放浪の旅に出たので、ブログがとても楽しみです。

    • >JOSANさん

      お久しぶりです。
      似顔絵も漫画も好調です。音楽ほど稼げるわけじゃないですけどね。

      言われて金丸さんのブログを読んだら確かに書いてありました。
      金丸さんとはまだ一度もお会いしたことはありませんが、
      こうして評価していただくと嬉しいものです。

      さてと、旅も残すところ一ヶ月です。
      描けるとこまで描いてみいうと思います。

      ご報告ありがとうございました♪

  • シミ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です