クラウドファンディング2日目

 

image

 

 

コソコソと

コインランドリーの奥のスペースでMacBookを広げ、ドヤ顔ではなく、申し訳なさそうな顔をしているのは僕だ。

リアルクラウドファンディングをしている残りの数日もバイト終わりにコインランドリーに直行する日が続きそうだ。

 

さて!お待ちかね!

クラウドファンディングのサービスを通さないで、みなさんから直接サポートを呼びかける「リアルクラウドファンディング」進捗情報です!

現在通算でサポートしてくださった方の合計は通算

 

 

 

 

 

 

 

4人!

キドさん、たかひろ、それにアサミちゃん&タカくんマジでありがとうっっっ!!!

 

 

 

 

昨日より三人増えました!本当にありがとうございます。

出資していただいた金額の合計は10,500円です!

 

ははは、半分、いったーーーー…!!!

だからって、『じゃあ別におれがお金出す必要なんてないよね』というふうに見捨てないでください!

仮にも、もしもの話ですよ?

何かの奇跡が起こって僕が目標金額以上のお金を集めたとするじゃないですか?

そのお金をどうするか?

大好きないもけんぴを大人買いするか?

image

 

 

コーヒージャンキーの僕だから、ブルーマウンテンの豆でも奮発して買っちゃうのか?

最近人に笑われたお花柄のヨレヨレパンツをもっとカッコイイのに替えるか?

 

 

 

そんなセコイ真似はしませんからっ!!

もし、お金が余分に集まったとしたら、

来年度のブログ運営資金にプールします!

 

 

 

 

 

それかもういくつか考えている別のプランもあります。

ブログの回数を稼ぎたいので(セコイ!)、今日はそのうちのひとつをお話します。

 

 

 

ひとつは

ブログのリニューアル。

 

このブログは開始当初からずっと同じ体裁を保ったまま運営してきました。

システムをいじったりすることは全く知識がないので無料テンプレート(ブログのフレームワーク)をずっと使ってきたわけですね。怖くてhtmlとかFTPとか触れませんよ!なんだったらバックアップすらとっていない!

 

ブログで収益を得るなんて考えはなかったから、ただ身銭を切って自分の好きなように三年間ブログを書いてきたわけです。

まがりにも僕は「旅する漫画家」。一応、アーティストなわけです。なんか自分で「アーティスト」なんて言うと胡散臭さが増しますね。

絵を描くことを生業に(しようと)しているのに、ブログは超絶どシンプル。

ちょっとこれでいいのか?って感じですね。

 

それで、もし仮にこのクラウドファンディングでお金が予定よりも集まった場合は、このブログをさらにパワーアップさせたいと考えています。

有料でおしゃれなテンプレートを買うって感じです。それとか、バックアップ用にハードディスクを手にいれるとか。

ひとつめのプランは堅実な感じ。でも、

 

 

 

で、こっからはクラウドファンディングの小話をひとつ。

旅人のクラウドファンディングといえば、ご存知(?)「MaSaTo世界一周学校」のマサトさんが全国をキャンピングカーで回るための資金を集め、短期間で200万円集めたことは有名な話ですが、

なんと

クラウドファンディングが成功するかしないかは最初の一週間で決まるそうです。

な、なんと!

マサトさんとか一週間で100万円とか集めてましたからね。それから目標金額を釣り上げてさらに出資をゲットして、今現在は超楽しそうなツアーを全国各地でやっているわけです。最近の彼を見ているとほんとうに自由だなと思います。

 

 

今現在の僕は週四日でアルバイトをしながら作品作りをする毎日。

ただ、僕には僕のやり方があると思っています。

引き続き応援よろしくお願いします!

 

 

残り8日。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です