クラウドファンディング3日目

image

 

 

 

ヤバい…

 

 

 

本格的に体調を崩しました。

 

 

 

大したインフルエンサーでもない僕が調子に乗ってクラウドファンディングなんて始めちゃったから、精神的な重圧を感じていて、それが体調に影響を及ぼしたのかもしれない…

月曜日から体に悪寒を感じ、火曜日に発熱。水曜日(本日)は熱は引いたものの、頭がフラフラするし、おまけにGE・RI!

漢字で当てるとイメージが先行してしまうので、あえてのローマ字表記で行かせてもらいたいと思います。英語だと「ダイアリーア」って発音します。インドを旅する人には必須の英単語ですね♪

 

 

 

 

いや、ちょっと待てよ。

こうなったのももっと直接的な原因があるはずだ。

食い意地をはって、雨の中に落ちたチョコレートを3秒ルールを適用して食べたからか?

いや、ちょっと待て!その前に冷蔵庫にずっとあった物凄く酸っぱいキャベツの酢漬け(なんて名前だろ?)を食べたのも可能性の一部としてありうる。

いやいや!バイト先のお姉さま方からいただいた期限切れのココナッツチップス(キャラメル味)を食べたからか??!!

 

 

こうなってくると、食欲というものがまったく湧かないわけです。

僕はリ◯ビタンDの信奉者なので、体調を崩しかけた時はソッコーで買って飲むのですが、今回ばかりはリ◯Dも打ち勝てないほどらしい。

おまけに今現在口の中に口内炎ができちゃって、それが痛い。

体が弱った状況でスタンディングデスクで作業するのは拷問に等しい。

 

 

そんなわけでヘロヘロになりながらも、いつものコインランドリーでこのブログを書いているわけです。

 

 

 

 

 

あ、そうですね。

クラウドファンディングの進捗報告でしたね。

えっと、、、はい。

 

今日サポートしてくださった方は

 

 

 

 

 

 

 

2人!!

タカシさん、アユザワさんありがとうございますぅぅ!!

 

 

現在のトータル出資合計は17000円です!

 

 

う、うわぁぁぁ…

二万円にあとちょっとで手が届きそうです。

 

 

 

つい4日前から告知を出した、クラウドファンディングサービスを通さないなんちゃってリアル(というかダイレクト)クラウドファンディング。

僕からのダイレクトメッセージにも優しくレスポンスしてくださった方、お金は出せないけど、シェアなどで協力してくださってくれた方々。ほんとうにありがとうございます。

細々とブログを書いておりましたが、このようにレスポンスがあるのはほんとうに嬉しいことです。

『あ、そうか。だから僕はブログを書くんだな』

と思えるようにもなりました。

 

 

 

 

さて、今日もここで

「もし仮にクラウドファンディングで余分にお金が集まったら..??」

というテーマで話をしていきたいと思います。

 

 

正直、僕は今のところ、欲しいものってあまりないんですよね。

服だって旅の時に来ていたものやそれ以前から使っているもの、もしくはおさがりを着ていますし、

最近ですと、散髪は1000円床屋で切る始末。(それで変な髪型になって落ち込むことがしょっちゅうあるのですが)

まぁ、さすがに食費とか、作業の間のお菓子とかはやめられないんですけど、まぁ、それは自分で働いたお金から出しています。

 

そりゃ豪遊できるくらいにお金があったら、僕だってパーっと使いたい気持ちもあります。

でも、それは現実的じゃないですよね。だいたいそういう人っていざお金を目の前にすると使いなれてないから、無駄に散財しちゃうんですよね。

 

 

僕には前々から考えていたプランがありました。

それは

 

 

 

 

デジタルで漫画を描く機材をクラウドファンディングで集めよう

 

 

 

 

というもの。

以前ブログでそのようなことをチラッと書いたのですが、その後考え直して、『やっぱり機材は自分で稼いだお金で買うべきだよな..』なんて遠慮してしまった経緯があります。

デジタルで漫画を描いたことはないのですが、必要な道具はいたってシンプル。

タブレットと編集ソフトのふたつだけです。

そのほかにもアクセサリーとかいっぱいあるんですけど、ひとまずこのふたつがあれば、デジタルでも漫画が描けるわけです。もうGペンだとか原稿用紙だとかスクリーントーンだとかはいらないなんて、すごくないですか?アナログの味も僕は好きですけど、デジタルで漫画を描くことはチャレンジしてみたいことのひとつです。

そこでーーー…

 

 

 

 

 

うっ…

腹痛が襲ってきたので、ひとまずこのへんで…!

引き続き応援お願いしまーす!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です