リアルクラウドファンディング10日目

 

 

image

 

やっぱりデニーズは最高だ!

 

 

 

 

セブンスポットっていうWiFiがあるし(一日に3時間まで使える)

コーヒーも安い(235円)。

おまけにここからは海が見えるんだもん。ロケーションとしては最高。

image

 

コーヒーのお代わりは二杯目以降90円ってことになっているんだけど、どういうわけだか店員さんがちょいちょい「おかわりはいかがですか?」って聞いてきてくれるところもありがたい!!

あ〜〜〜、、僕、デニーズに暮らしたいなぁ。

そう旅中だったら思っていたことだろう。

 

 

 

リアルクラウドファンディング。今日で10日目

なんと2人の方に追加でサポートをいただきました!ひゃっほう!

ムネさん、そしてお母さん

ありがとうございます。いや、今回はばっちしお返しイラストも描きますんで、楽しみにして待っていてください。

現在までに47,500円がプールされております。

 

サポートしていただいたお金の用途につきましては、

レンタルサーバー代三年間分(38,880円)と

のちのちにブログのテンプレートの購入に使わせていただきたいと思います

 

 

 

 

って、ちょっと待ってください。

まだ一日残ってますからね!

 

そうです。ノリです。

このノリを大切にしましょう。「お!シミ、ノってるねぇ」って勢いを借りてさらにサポートをしていただいても全然構いませんよ?!

お金が足りないと半べそかくくらいに困る時が多々あるけど、お金がありすぎて困るということはありません。

前回もお話した通り、僕の次なる目標は18万円もする液晶タブレット「Wacom Cintiq Pro」を手にいれることです。旅する漫画家はさらに進化すると思います。

image

 

 

 

さて、

そんな調子乗りのクソフリーターが海辺のデニーズからお届けしております「旅する漫画家」。

そういえば、そうですよね。

僕「ニート」から「フリーター」にレベルアップしたんですよね。えへへへぇ〜〜..、

とりあえず描かなければ未来はないので、空いている時間を見つけてシコシコ描きたいと思います!

 

えっと、そうだな。

今日は何を書こうかな?

そうだ。ネットショッピングで買ったバインダーの話をしよう。今思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな僕でもネットショッピングをするのですが、

まぁ、お金といっても「楽天ポイント」を使ってです。

楽天ポイントってちょいちょい加点されるじゃないですか?この前見たら6千円分くらいあったんで画材を購入したんですよ。

原稿用紙3パックとイラスト用原稿用紙200枚、それと原稿を入れるB4サイズのクリアケースと、バインダーですね

B4って微妙なサイズなんですよね。原稿用紙のサイズなんですけど。

たぶん、漫画でも描いてなければなかなかこのサイズの紙を使うことなんてないだろうし、このサイズのファイルとかもほっとんど見かけません。時々100円ショップなんかで見ることはあるけど、ちゃんとした文房具屋さんとかに行かない限りB4サイズの製品ってあまり見かけませんよね。世界堂ですら店舗によっては置いてなかったりするんです。

B4っていうサイズはありそうなんだけど、ないサイズ感なんですよ。

そこでネットショップの出番ってわけですね。店頭に直に行って「なんだよ!置いてねーじゃん!」ってならなくても済むところがポイント。送料とか地味にかかるんですけど、まぁ、ここは目をつむりましょう。

 

 

別にバインダーなんて(あの看護師さんが病院を巡回する時に持っているあれをイメージしていただければいいでしょう)

別になくても漫画は描けそうに思えますが、なんとプロの漫画家さんもバインダーを使っているみたいなんですね。

この前YouTubeで「タラレバ娘」でお馴染み?の東村アキコさんが使っているのを見つけてから僕はバインダーに思いを寄せるようになりました。

https://youtu.be/LIMUZq2fxpA

9分ぐらいでバインダーのこと言ってます。

 

 

実際使ってみると、なんだか原稿用紙が守られているような安心感と安定感があるってことはわかりました。

あと、外で似顔絵描くときなんか持ってたらたぶん便利っすね。

 

 

影響を受けやすい僕ですが、やっぱり、前々から欲しいと思っていたものは、重いきってズバっとネットショップで購入しちゃうのがいいのかもしれません。

今日はネットショップで買ったバインダーの話でした。

文房具好きな人はちょっと楽しめたんじゃない?

image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です