トークライブ大阪でやります!



一週間前!
です!

 

 

何がっていうと、

 

 

大阪で僕がトークライブをする日ですね。

スクリーンショット 2017-07-01 9.52.00

イベントのFacebookページはコチラ

 

 

 

7月8日(土曜日)の18:30~22:00

場所はnyi-maというカフェでやります!

19275006_529789183812094_2229687327228415176_n
今、Keynoteでめっちゃスライド作ってます。

旅をしていた時の自分のブログを漁って写真を集めたり、なかなかに大変です。

プレゼン用の資料を作るのなんて何年振りだろう?
大学でやったかやらなかったくらいのレベルですよ!あれ?中学?
その時はWindowsのパワーポイント使ってましたけどね!
昔のパワポって全然面白くなかったなぁ~~~!

 

 

 

 

 

 

しっかり書けていなかったので、ここで書きたいのですが、

今回のトークライブのお話をいただいたのは突然のことでした。

Facebookのページ宛にメッセージをいただいたんです。

 

 

差出人の名前はショータさん

さっきも書きましたが、彼は大阪で「niy-ma( ニマ)」というカフェを経営されているらしく、そこでトークライブをしませんかというお誘いをいただいたのでした。

 

 

僕は思いました。

 

 

 

なんで??!!

7dce33d22f4ae4ed2485ed51f3d9784e

 

って(笑)。
だってそうでしょう?

僕が旅から帰ってきてもう一年以上も経つんですよ?そんな前の話を聞きたがる人がいるのかなぁ?って思いますよ。

それに

大阪の笑いに求めるレベルの高さといったら、きっと想像を絶する高さにちがいありません((;゜Д゜)

 

僕が大阪の方々の前で話をしたのであれば、もう冷笑を集めること間違いなしでしょう。

こ、怖すぎる!!

0d7b1493f1ed5c18241ee7596dcb986c-2

きっと女のコもこんな顔してわたあめを食べるに決まってます!
距離的な問題もあって最初は僕も渋ってたんですけど、

まずはどうやって大阪まで交通費をかけずに行くかって考えたんですよ。夜行バスの料金比較サイトなんか見たりしてね。

そうすると、驚愕の事実が発覚したんです。

 

 

 

なんと、平日であれば
2000円以下で東京から大阪まで
行けちゃうんですね!

え?大阪行くのってそんなに安いの??って驚きでした。

もちろん週末は2倍以上に料金が跳ね上がったりするんですけど、大阪までの交通費を知ることによって、僕のトークライブはぐっと現実味を増しました。

それで、ショータさんと連絡をとってスケジュールを調整して、大阪に乗り込むことを決めたんです。

話す内容もざっくりと打ち合わせしました。

Keynoteを手に入れるためにMacのOSをアップグレードするににてこずったりして、現在着々とトークライブの準備をしております。

てかね。スライドが120枚以上もあると、それに割り当てる写真を見つけてきたり加工したり、さらには漫画みたいな吹き出しにセリフを当てちゃったりなんかして、凝り出すともうキリがないです。

みんなに満足してもらえる内容になればいいんだけど。

 

 

 

そんなわけで、旅する漫画家の初ワンマン?トークライブ。

7月8日、お越しいただける方は是非お話を聞きにきてくださいまし。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>