☆告知! 僕の漫画が本に載ります。

あ〜〜〜〜!!!

 

最近色々あり過ぎて、ぜんっぜんこのことを書くことができなかったんですけど、

はい。昨日双葉社から発売された本、

 

 

 

「バックパッカーズ読本」

611fcMkQpXL._SX346_BO1,204,203,200_

 

に僕の漫画が載ります。

ついに、僕もデビューです。コラム形式の一ページ完結型のお話を6話分。つまり6ページ。

双葉社のホームページはこちら

 

 

 

 

実は4月に編集のムロハシさんから、バックパッカーズ読本の改訂版を発行するにつき、漫画を描きませんか?とお話をいただいておりました。

去年は小学館のモーニングにお呼ばれして、翌日にブログを書いてしまったため(そっこーで怒られた)、せっかく担当さんとつながれたのに話そのものがおじゃんになってしまうということがありました

そのため本が出るまではこの話はしないでおこうと思っておりました。

新宿の老舗珈琲屋で原稿をムロハシさんにお渡しする際に、さりげな〜〜く、「ブログ書いても大丈夫ですか?」なんて訊いたら「いや、むしろ書いてください!僕の写真も全然使ってくれて構わないですよ!」って言われて僕は言葉を失いました。

 

 

 

「・・・・」

おれがビクビクしながら表沙汰にならないようにブログを書いていたあの時間はなんだったのだ?

と。

 

 

 

 

 

 

 

はい。

そういうことです。

 

 

 

みんな!

バックパッカーズ読本を買ってね☆

 

書店で見かけたら、お手にとっていただけると嬉しいです。

今までも友達や知り合いから依頼されて漫画を描くことはありましたが、

初めてギャラが出る漫画を描きました。

初めて漫画でお金がもらえたんですよ!

 

 

 

もっと、もっと描きたい。

これははじまりのはじまりにしか過ぎない。

お話は嬉しかったですけど、自分の作品としてはまだまだ満足できないレベル。

腕を磨いていきたいです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です