インド漫画の読者になってください!

 

[ad#ad-1]

 

長編旅漫画のスタート

 

 

前々から

「これが旅する漫画家シミの作品です!」

といえるような一作を描きたいと思っていました。

 

つまりこれは

自分の名刺がわりの作品。

 

ミュージシャンでいうなれば、

自分のCD的な作品

 

にしようと描いている漫画です。

 

 

 

世界一周を舞台にした漫画を描くのが僕の今のところの大きな野望ですが

こちらの漫画は言うなれば、その前段階。

内容は

僕とまおがインドを旅した時の話

 

 

僕たちがインドを旅したのは2010年の話で、それはたった二週間の旅でしたが、

あの時、インドを旅しなかったら今の僕はないと思ってます。

 

あれほどドラマチックで冒険に溢れた旅を経験したからこそ、僕は旅に魅せられてしまいました。

あの時感じた初期衝動が僕を突き動かしているんです。

それをなんとか漫画にとじこめたい。

誰かを旅へと駆り立てるそんな漫画が描きたい。

あの時、旅に焦がれていた自分に向けた漫画でもあります。

 

そんな旅漫画を描くことが僕の生きる意味だとも思っています。

できるかどうかはわからないけど、人生をかけてやる価値はある挑戦です。

 

 

 

このインド漫画のタイトルは

「CHAI(チャイ)!!!」

にしました。

 

今2秒で考えました(笑)

だってチャイ好きなんだもん。

 

一話6ページの短いものが何話も続きます。

題名は「#1」から「#2」「#3」と続いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるだけ多くの人に読んでもらって、

ダメ出しをいただくのが目的です。

 

誰でも読めるような無料公開の形式にしなかったのは、

この作品をちゃんとした売り物として発表したいから。

 

そのため、パスワード制で漫画を公開させていただくことにしました。

パスワードを知りたい方は

tabisurumangaka45@icloud.com

までメールをいただければパスワードをお伝え致します。

また、パスワードを知った方も、友達にオススメしていただいても構いません。
(でも、感想いただけると助かります)

 

 

 

 

また、

作品自体はまだ未編集です。

ひとまず、みなさんに読んでもらえるようにセリフだけは入れておきました。

ベタも塗ってなければトーンも貼ってません。フォントもワンパターンです。

ですが編集が完全に終わっていないからこそ、ある程度は修正もできます。

 

 

まだまだ拙い僕の漫画を読んでいただければ、様々な感想を持つことだと思います。

 

「ここをこうした方がもっとよくなるよ!」

「ここがわかりにくかった」

「絵が下手…(これはわかってます)

 

あまりネガティヴなことを言われてしまうと、さすがにへこんでしまいますが(苦笑)、

読んでくれたみなさんの方がいいアイディアを持っていることでしょう。

可能なかぎりみなさんからいただいたご意見・感想を取り入れていきたいと思います。

でも、そっくりそのままじゃないですからね。どんなに優れた作品でも100はないですから。

 

 

「旅する漫画家」という新しい漫画家のスタイルを確立するため、

僕の作品をより良くするために、

お力を貸していただけたら幸いです。

 

[ad#ad-1]

 

 

 

 


4 件のコメント

  • お久しぶりです!ケントです!ブログ見つけたので連絡代わりに書き込ませてもらいます
    マナリで会った時の事覚えてますか?いい思い出になってれば幸いです笑
    漫画応援してるんで頑張ってください。また、世界のどこかで会いましょう!bon voyage !!

    • >ケントくん

      いやいやいやいや!
      君のこと忘れるわけないじゃないか笑。
      あんなに筋金入りの旅人にあったのは初めてだよ。

      そうだね。今は日本を旅することを視野に入れているけれど、
      またどこかでね。

      Have a nice trip!

  • こんにちは
    世界一周旅行のブログから楽しく読ませて頂いています。もちろん漫画も大変楽しませて頂いています。
    課金サイトへの投稿はやめたのでしょうか?
    シミさんの漫画をぜひ読みたいのでパスワードを教えていただけると嬉しいです。CGの活用がとても興味深いです。ipadproでできるといいですね。
    インド旅も楽しみです。期待しています。
    cranero

    • >cranerosさん

      確か以前コメントくださいませんでしたっけ?
      ありがとうございます。

      今回の漫画はまだ完成していないので、
      noteなどの課金サイトはまだかなと思うのが正直なところです。

      それでも、なんとかお金を生み出さなければいけないので、
      いつまでもこうしているわけにはいかないんですけどね。

      ちなみに、noteに投稿していた漫画の再編集も同時に行なっております。
      けっこうパワーアップしていると思いますよ!

      さらっと書いてしまいますが、パスはshimi43となります。
      感想いただけますと幸いです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です