「インドのお菓子を僕はなめてた…」

[ad#ad-1]

 

 

あとがき

 

いや〜、調子のって6ページとか描いてみましたけど、

移動日とか重なるとやっぱキツいですね。

 

今まで「Wi-Fiが遅い遅い」と言っていたのですが、

今使っているiPhoneのSIMカード(Airtel4G)の速度だったらギリブログも更新できることがわかりました。

これでも漫画の容量も限界まで下げており、

なおかつ画像圧縮ソフト”JPEGmini”でさらに容量を小さくしてアップしているからなんですけどね。

動画だったらさすがにこうはいかないかも。

 

今回紹介した「Parle-G」なんですけど、

フツーにお菓子のレビューをしてもつまらないので、

あえてバトル描写を入れて描いてみました。

 

冗談抜きでこのクッキーは美味しいです(しかも安い!)

食べ過ぎは体によくないですが、インドに来た際には是非食べてみてください。

 

 

 

 

 

ホンダさんシムラ来ちゃったよ

 

僕が旅に出る前にいたバイト先で、

シムラのことを教えてくれたのが社員のホンダさんでした。

 

 

むっちゃいい人でした。

年下にもかかわらず僕のことを気にかけてくれて、

僕の旅の話も面白がって聞いてくれました。

 

そんなホンダさんが

「シムラに行けばきっといい雑貨があると思いますよ♪」

と僕にオススメしてくれたのです。

 

 

雑貨が売ってないこともないんですけどね。

(本職ではない)雑貨が好きな方に言っておきますと、

シムラで雑貨を買うのであれば、マナリで買った方がいいです。

 

 

このシムラという街は、インド人の避暑地のひとつなのですが、

宿代がすこぶる高い!(最低でも1000円近くします!)

インド人ってたぶん山岳部の涼しい街が好きなんだと思います。基本インドって暑いですし。

 

そんな場所が観光地になっているもんで、

ものを運んでくるのにコストがかかるんですね。

だから必然的に物価も高くなってしまうようなのです。

 

 

街並みは好きなんですけど、長居はしにくいかな?

宿も一日でチェックアウトしてしまい、

夜のバスでリシュケシュに向かいます。

直行便がないのでデヘラードゥーンで乗り換えです。

 

 

さすがに明日アップは無理かなぁ?

Twitterやインスタで旅の写真などを投稿しているので

ぜひフォローしてみてくださいね♪

めざせ目標1000フォロワー!

 

[ad#ad-1]

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です