下書き公開(バラナシの濃ゆいヤツら編)

[ad#ad-1]

プロット

 

 

下書き

 

 

 

 

そして1ページ埋まらず新たにプロット作成。

 

そしてラストページがこちら

ちょっと「ウォーリーをさがせ」みたいな感じになりました。

[ad#ad-1]

 

 

 

 

あとがき

 

最近思うのが、

何もしない時間って大事じゃね?

ってこと。

 

ず〜〜〜〜っと作業していると、

どうしても集中力の質も下がってきますし、

例の「アートブロック(描きたくねぇという気持ち)」も出てきてしまいます。

 

一体どうやったら頭をリフレッシュできるのかというのが最近の課題。

YouTubeでアニメとか見ちゃったらダメですね。

「FREE」という本を読んでたら、

作者(クリス・アンダーソン)の子供達は、

スターウォーズを高画質で見るより、YouTubeにあがった9歳の子どもが作ったストップモーションアニメのスターウォーズを見る方が好きだというくだりが出てきて、

気になって調べてみたら、別のやつが出てきて、それがすっごく面白かったんですよね。

 

こういうの調べてたら30分とかあっという間に消化しちゃうんで、マジ気をつけてます。

僕もスターウォーズはちゃんと見たことないから、こっちの方を面白く感じてしまう。

 

 

それと、

やっぱり昼寝もすごい大事だなーって思います。

ビジネスマンがリフレッシュするために30分以内の昼寝をとることを

「パワーナップ」っていうらしいんですけど、

僕もその効力を身にしみて感じます。

 

がっつし寝ちゃだめなんですよ。

寝るか寝ないかすれすれのところで起きると

質のいい瞑想したくらいに頭がスッキリします。

宮崎駿監督も30分の昼寝をとるという話や、

そういえば村上春樹の雑文集かなにかに「昼寝をするならソファ」みたいなくだりもあったかな?

 

 

ってなわけで、

適度に休憩をはさみつつ、作業しております!

 

例の作業量なので今日のアップはできないけれど、

完成をお楽しみに♪

 

[ad#ad-1]

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です