下書き公開「ホテルニューマナリ編+イラスト」

[ad#ad-1]

 

 

[ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

あとがき

眠い!

 

最近のマイブームは自分の欲求に抗うことです

なんだそれって感じですよね。

べつに睡眠欲求に耐えるとかそういうマゾヒスティクな挑戦じゃなくて、

食べ過ぎ、飲み過ぎ、アニメの見過ぎ、SNSのやりすぎなんていう

作業の妨げ、集中の阻害になるような欲求を我慢することです。

 

まあ、別にYouTubeで動画観たところで、そこまで大きな影響でないのですが、

うっかりそれらを許してしまうと、ついつい時間を無駄に過ごしてしまうことが多いからです。

(う〜〜〜…、眠くて文章がうまく出てこないなあ…)

 

 

 

 

特に食欲はやっかいで、ついついいらないものを口に運んでしまいがちです。

余分に摂取してきたものを減らし適量を維持する。

砂糖なんてなくても大丈夫だし、毎回の食事だってそこまで量を必要としていない気がします。

美味しいものの食べ過ぎなんて最たる例で、結局あとで「やっちまった…。食べ過ぎなきゃよかった」と思うのはいつものこと。

コーヒーも朝10時過ぎの濃いめのミルクコーヒー1杯で実は十分だったり。それ以降のコーヒーは「ただなんとなく」の惰性で飲むことが多いですね。

なんでもほどほどが一番だと常々思います。

 

 

ついつい惰性で続けていること、余分に、もしくは過剰にやってしまっていることを徐々にカットしていきたいなーと思っています。

ベストなコンディションを探り、それをキープすることがこれからは大切になってくるよなーと、思っております。

 

 

 

 

 

あ〜〜〜〜…、

寝ようか、夜まで頑張ろうか迷い中。

前回は爆音で音楽聴いて作業したら、意外と脳が覚醒して、作業も楽しかったんで、

まずはそれを試してみようと思います。

コーヒーを飲みながら、ね。

 

あ、そだそだ。

Gペンで落書きを始めたので、そっちも公開しておきます。

デジタルで着色するのはほんとうにあっという間。

だから逆にアナログ以外で足そうとしちゃうんだよなあ〜。

[ad#ad-1]

Gペンで使い始めが一番描きにくいから、あえて新品のペン先を使って絵を描いています。だから線も細め。デジタルとアナログを行ったり来たりするのは楽しい。

 


 

 


2 件のコメント

    • >がんちゃんさん

      ありがとうございます!
      完成版気合い入れて作っているので、
      そちらもどうぞお楽しみに♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です