下書き+イラスト公開+(マナリde食べ歩き編)

[ad#ad-1]

▷まずはイラスト公開

サイズはA4。実際一面に並べてみるとこんな感じなんですね。今回のテーマは「アラスカ」。もちろんハリネズミは違いますよ!   まずはクマ!アラスカのクマといえばグリズリーベア。ドキュメンタリー映画「グリズリーマン」を思い出します。確かAmazonプライムで観れたはず! 「空飛ぶクジラ」をイメージして編集。空なら水色や青っていう既存のイメージにを使いたくなかったので、半透明のグリーンやイエローを使って重ねてます。それにしてもアナログの線の感じ、よい。 「不穏なムース」。色って重ねれば重ねるほど絵もどっしりしてくるなって思います。その方が見ていて印象に残るしね。シンプルなイラストばかり描く僕ですが、それをどうやってどっしりさせるかを考えて編集してます。 「メロンパンキツネ」。てか、液タブとパソコンの色合いが若干違うんですよ!もっと明るいキミドリだと思ったのになー。メロンパンっぽい色になっちゃったよ。メロンパンは大好きですけどね。   [ad#ad-1] 「アングリー・ヘッジホッグ」。五枚の中でも一番しっくりきたイラスト。別に3色だって構わないわけですよね。絵柄にあった色の乗せ方があるんだろーなーって思います。上の4枚ももっとシンプルでもよかったのかな?なんて。              

下書き公開「マナリde食べ歩き編」

    [ad#ad-1]      

あとがき

  今回はゆるくしたぶん、ページ数を増やすこととなりました。 作業にも割と乗れているので、これからペン入れ/カラーに進みたいと思います。 自制心発揮させるのマジ大変ですけどね。   それでは完成をお楽しみに♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です