「モバイルハウス製作日誌5」リリースしました!

旅する漫画家シミです。

現在僕が乗っているモバイルハウス「Sunny号」を作った製作工程を漫画にした「モバイルハウス製作日誌」の新作を本日よりリリースしました。
Kindle Unlimited利用者の方であれば無料で読むことができます。

 

モバイルハウス製作日誌5

 

今回は今までのシリーズの中で一番内容を詰め込みました。
僕のモバイルハウスの特長であるカウンターになる壁や収納棚の仕組み、さらにはソーラーパネルの設置、使っているポータブルバッテリーなどを紹介しました。

今回は漫画というより図解に近いかもしれません。
というのも、描いていくうちに「これ、漫画にする必要あるのか?」という疑問を抱いたからです。ストーリーがあったほうが伝わりやすく、記憶に残りやすいのは確かです。ですが、より重要なのはわかりやすく伝えることだと思います。

僕の目的はモバイルハウスというライフスタイルのひとつの形を分かりやすく人に届けることです。モバイルハウスを作ってみたい。モバイルハウス生活を実践してみたいという人のためにこのシリーズを作っています。いくらでも情報にアクセスできる現代の参考書の一つとして。

旅をしながらiPad Proで漫画を描く技術も少しずつ上がってきたようにも感じます。まだまだ荒削りなところはありますが、どうぞ最後までお付き合いいただけますと幸いです。

画像1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です