「銭湯のボス」

[ad#ad-1]

 

[ad#ad-1]

旅する漫画家シミです。
現在栃木県を抜け埼玉にやってきました!
これから実家で衣替えをしつつ。12月から西日本の旅を再開する予定です。

さて、今回は銭湯のお話。
銭湯や温泉に入る時にタオルってどうしてどうしてますか?僕はこの出来事が起こるまでフツーに脱衣所にタオル置いてたんですよね。だって浴場にタオル持って行ったら湿度で若干しっとりするじゃないでですか!

でも、よくよく周りの人を見てみると、みなさん「二枚持ち」がスタンダートなようです。垢擦りタオルのように泡と一緒と体をこするほか、出る前にざっくり水分を拭う。そして脱衣所で「本タオル」を使って体を拭く
みたいなスタイルです。ミニマリストみたいなライフスタイルなので余計な洗濯物を出したくない僕が理解するのには時間がかかりました笑。

地元の方へのリスペクト大事ですよね。
みなさんもよい銭湯ライフを!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です