「不勉強ですみませんっ!」

[ad#ad-1] [ad#ad-1]

旅する漫画家シミです!

年をまたぎようやくWi-Fiが使えるようになりました!

マトリョーシカさんには口を酸っぱくして「動画を見すぎるな!」と伝えているのでー…、もう速度制限にひっかかることはないでしょう!

 

さて、今回はしまなみ海道にある「大山祇神社」のお話、

神道についてや、歴史的な背景はさっぱりわからないですが、神社巡りは好きな僕ら。

そこには絶対といっていいほど御神木と呼ばれる巨木ががあるんですよね。

もとからそこに御神木があって、あとから神社ができたのか、それとも神社が先にできて、御神木を植えたのか順序はわかりませんが、それらの木は見応え十分。

なんかご利益もありそうですしね♪

今回はそんなお話でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です