「Wheeeels!」最新第4話公開されました!

[ad#ad-1]

旅する漫画家シミです!

現在ホンダアクセスさんのWEBマガジン「カエライフ」で連載中の僕の漫画

“Wheeeels!(ウィールズ)の最新話が
昨日(1月7日)より公開されました。

 

毎回話を進めるごとにクオリティが上がっております。
前回よりもカラーをがんばりました!

もともとは「隔週でも個人で連載できるゆるい漫画」ということで担当さんともお話しをしていたのですが、漫画家の性(さが)とでもいうのでしょうか、描くたびに描き込み量が増えていきカラーも増えていっております。

まあやってて楽しんですけどね。漫画を描いていて面白いなーと思うのは、描くごとに自分のレベルがちょっとづつ上がっていることを実感できることなんです。前回と見比べて「あ、新しい話の方がよくなったな」と思い、それがさらに次のモチベーションになっていくんですよね。

たぶん次の話はもっとよくなっていると思います!

 

 

さて、今回は「ホームセンター」にまつわるお話。

内容は読んでもらえばわかるのでここでは裏話を。

 

サブタイトルに「ホームセンターデート」と書いてありますが、実はこれは僕がモバイルハウスを作る上でお世話になった廃材エコヴィレッジゆるゆるの村長、飛龍さんご夫婦の話をもとにしております。

万華鏡作家で、コミュニティスペースづくりに励んでいる飛龍さんは、奥さんのゆきよさんからたびたび「ロマンチックが足りない」と言われています。

「だって、この前なんてデートがホームセンターだったんだよ」なんていうのは毎度のこと。

僕はけっこうホームセンター楽しんですけどね。DIYをしない女性の方からしてみたら、ホームセンターのどこが楽しいの?ってことなんでしょうね。

 

今回は飛龍さんご夫婦のお話が漫画には活きていると思います。

一応「Wheeeels !」はカーライフを主軸にしたゆるいラブコメです。毎回ラブコメ部分をどのように盛り込むかに頭を悩ませております。まあ好きな人といれればどこだって楽しいのが理想なんだろうなー。

また、作品内には「廃材エコヴィレッジゆるゆる」や同じ限界集落内にある移動できるおうちが集まる「モバイルヴィレッジぼちぼち」の宣伝を織り交ぜております。

動くお家や今まではとはちょっと違った生活様式に興味がある方は、見学会などもやっているので調べて行ってみてくださいね!

それではこの辺で!

[ad#ad-1]


 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です