ホンダアクセスさんでの連載漫画、最終回を描き切りました!

旅する漫画家シミです。

去年の10月よりホンダアクセスさんのWEBマガジン「カエライフ」で連載させていただいていた僕の漫画「Wheeeels!」が最終回を迎えました。

今回は初めての企業案件でした。

ガチガチのPR漫画を依頼されるのかと思いきや、無名に近い僕に自由に描かせていただき、思う存分漫画を描くことができました。ほんとうに大変ありがたかったです。

デジタルで漫画を描き始めてからはまだ2年そこらですが、「Wheeeels!」という漫画を通して成長することができました。

旅する漫画家と名乗り始めて早10年(世界一周含む)。

あれこれ遠回りして漫画を描いてきました。

10年の節目を迎え、やっと個人事業主として登録したところで不思議なもので仕事が増えてきたような気がします。

自信を持って「独り立ちしている」とはまだまだ言えませんがこれからも旅する漫画家としての活動を着実に続けていきたいと思います。

あれこれ長々と当時の旅を踏まえてnoteに製作日誌を書いたので興味のある方は読んでみてください。

連載が終わり、これからは6月のWEB連載に向けて準備をしております。

SNSで毎日絵日記を更新してますし、まだまだ未編集の過去の作品もたくさんあります。

それらをひとつづつ手を加えて形にしてお届けできればと思います。

2021年度も引き続き旅する漫画シミをよろしくお願いいたします!