ロゴデザインのお仕事しました!

旅する漫画家シミです。
いつもは漫画やイラストを描いていますが、
今回はロゴのデザインのお仕事をさせていただきました!

お仕事のお相手は整体師の柿澤健太郎(通称かっきー)。
4月から新しく整体院をオープンさせるようで
みんなに親しみやすいロゴを二人で
打ち合わせしながらデザインました!

かっきーは世界一周をしながら
各国の路上で整体をしていた旅人
その数なんと500人以上!
バーニングマンに参加したり、
スパルタンレースに参加するなど
ご本人もめちゃくちゃ行動しています。

帰国後は本業をしながら
整体にまつわる書籍を出版するほか、
TENGAなどにもアプローチをかける
他の整体師とは一線を画す
攻めの姿勢を崩さない整体師さんです。
(本人は物腰柔らかですよ笑)

制作期間は一週間ほどでした。
最初にヒアリングをして
かっきーの持つイメージを理解してラフを作成。
今回は「ゴリラ」が採用されたのですが、
たぬきやきつねや白熊など、個人的にはどれも
捨てがたかったです。

Twitter

Instagram

https://www.instagram.com/ken.kakizawa8095/

書籍

「自律神経の整え方」

https://qr.paps.jp/1T3gz