365日の花言葉6月分完成しました!

6月分の花言葉図鑑が完成

 

365日の花言葉-6月-

 

ちょこちょこアップし始めて

ようやく一ヶ月分の花言葉のイラストをアップし終えました。

多分、イラストと実際の花の区別をつけるのは難しいでしょう。

だって、写真見たって、それが何の花だかわからないんだから。

 

 

単なる花言葉のサイトや図鑑はたくさんあるかもしれませんが、

こうしいてイラストとともに花言葉を見るのは

ちょっとは楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

 

 

時にはイラスト一枚に一時間以上かけるのがめんどくさかったり、

絵が描けない日もあったりしましたが、

やりだしたからには途中でやめるつもりはなかったし、

途中でやめたら、今まで言っていたことが嘘になるような気がしたのです。

 

 

まぁ、いいや。

続く7月分もまたアップしていきますので、

よかったら見に来てください。

 

 

 

 

 

ちょっと余談なんですけど、

6月28日の花言葉に犬の絵を描いたんですね。

その犬のモデルは小学校の時に国語の授業で読んだ

 

 

「ずーっとずっと大好きだよ」

というお話に出て来た犬をモデルにしているのですが、

 

 

話の筋は覚えているのに、犬の名前をずっと「ラルフ」と勘違いしていました。

本当は「エルフ」だったのに。

さっきyoutubeで英語の音読動画見たら「エルフィー」っていう雌犬だった。

 

記憶って不思議!


 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「旅する漫画家」。世界一周後(2013-2016)、現在は海沿いの町に潜伏中。そろそろ旅がしたいぞ!