「夜中にかゆくなったのなら」

[ad#ad-1]

[ad#ad-1]

旅する漫画シミです。

僕が最初に彼らの存在を認識したのはインドを旅している時でした。痒みは覚えるのに、蚊特有の「プ〜〜〜ン…」という羽音は聞こえない。でも痒い夜!

最初は噂に聞く「南京虫(トコジラミ)」か?と思ったのですが、体に刺された跡もなく、調べてみるとダニであることがわかりました。

ペットや毛布、服などの繊維質のものに生息しているみたいですが、僕は痒みを実家のフローリングでも感じたことがあります。まあどこにでもいるってことですね。

こまめな掃除も大事ですが、ばっちし駆除するならコインランドリーがオススメです。旅をしているとコインランドリーのありがたさを改めて理解しました。今回はそんなお話でした。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です