リターン用のイラスト、完成しました!

 

 

IMG_5106出発は明日!

 

 

 

 

いよいよ、明日の深夜バスで横浜から大阪へ向かいます。

ようやく体調も戻って来たので、いい感じです。

一体どんなトークライブになるのか僕自身も楽しみです♪

 

 

 

旅する漫画家シミのトークライブは

大阪市生野区桃谷にあるカフェ

nyi-ma

で18:30から22:00を予定しております。

 

ぜひお越しくださいませ!

たぶん、めっちゃ緊張していると思うけど笑。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

前回僕がブログ存続のためにサーバー代を募った企画

「リアルクラウドファンディング」
その時のブログはコチラ

ですが、

 

その時にお約束していたリターンのイラストが

ほぼ全て完成しました。

IMG_5584ただし親族はまだ描いてませんので今しばらくお待ちを…

 

 

 

 

もう5月中に終わっているものもあれば、バイトの傍、ちびちびと進めたものもあるります。

発送を同時期、どうせなら夏にお届けしたくって、このような発送時期となってしまいました。

いや〜〜〜…、お待たせしました。

実際来ないと思ってたでしょ?

いやいや!ちゃんと描いてましたって!

 

 

なぜこんなにも遅くなってしまったかというと、

他にもちょこちょこと別のオーダーも受けていたからです!

 

 

いや、だって、そりゃ僕だって出来る限り依頼は受けたいですよ。

まぁ、実際「リターン用イラストの発送は夏頃になります」って言ってましたもんね。罪悪感は微塵も感じておりません!

IMG_5628 IMG_5251

 

 

 

なんだかこの数ヶ月ずっとイラストばかり描いていたような気がします。

特に6月などはフジロックに設置するごみ箱のペイントなんかもありましたからね。

 

リターンは漫画も描くことがあったのですが、1ページのとても短いもの。このまま漫画が描けなくなっちゃうんじゃないかって思うくらい、絵ばかり描いていました。

まぁ、そういう時期があってもいいのかもしれません。

今まではなるべくそうならないように、6ページくらいの短いお話でも漫画を描いていたのですが、ここはデジタルの編集をちょこっと勉強しようかなと思っています。

イラストもそういう風に手を加えられた方がもっといいのができるしね。

 

 

 

 

描き上げたイラストの方は額入りでレターパックにて送信しました。

レターパックってのはですね、規定サイズないだったら全国どこでも一律340円でお届けできるっていう画期的な封筒のことです。

なんだかんだ送るのにもお金がかかっているんですよ!身銭きってます!

IMG_5594 IMG_5609

みんな、ありがとう!

 

 

驚いたのが、北海道お住いのドラ眠さんから神奈川の郵便ポストに投函してからわずか二日で届いたということ

え?そんなに北海道って近かったっけ?という感じです。郵便局の方、運送屋さんが頑張ってくれたってことなのでしょうか?

まぁ、東北の方が道路が走りやすいって聞いたことあります。僕はそっちの方には全然行ったことないんですけどね。日本も旅してみたいなぁ。

 

 

 

別に今回のクラウドファンディングに限らず、

イラストのオーダーはバシバシ受付中です。

興味のある方はFacebookページか、僕の個人アカウント

またはメール「tabisurumangaka45@icloud.com」

にご連絡くださいね!

 

 

 

それでは大阪で会いましょう!

IMG_5593

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>