「旅する漫画家の世界一周後掌編集 Ver.2」

もしや

 

毎朝早起きしてブログをアップするよりも、こうして寝る前にちゃちゃーっと書いて、それを朝7時くらいにアップすれば、いいのではないかなと思う深夜24時半。

明日は7時起きでお弁当作ってバイトへGOです。

 

 

さて、今回もマンガをnoteにアップしましたんで、それを読んで欲しくてこうしてブログを書いている次第であります。

 

アップしている順と描きあげた順番が違うので、下手になっているのか上達しているのかよくわかりませんが、そんなこと気にせず暇つぶしがてらに読んでくれたら幸いです。無料ですからね。無料!

てか3ページしかありません。落書きみたいなものです。

せめて、facebookの方なんかでシェアとかしてくれると、めっちゃ嬉しいっす。別にコメントなんてつけなくても構いませんから、読んだらシェア。ぜひやってくださいね。

 

 

 

一話目の1ページ漫画は僕のいきつけのバー、「Chit Chat」についての漫画ですね。

新百合ヶ丘駅から徒歩2分くらいのところにある「マプレ商店街」のバーなんですけど、めっちゃ雰囲気があるんですよ。フェスとか好きな人なら絶対ハマるような場所です。

入り口が狭いので最初はすごく入りにくんですけど、一回行ったら病み付きになりますよ。店主のレイさんがいいキャラしてるんですよね。

 

2本目の漫画は久しぶりに旅を題材にした漫画。まぁ、どんなくだらないような話でも描かないことには上達しませんからね。

これらはA4サイズのケント紙に描いているんですけど、やっぱり旅をしていた時の方が上手かったような気のする出来具合です。

世界一周から戻ってきた時は、割と人と会うことを意識していた感じで、そこまで作画に力を入れていませんでした。けっこうゆる〜〜く漫画を描いてたんですね。まぁ、春だったからね。ちょうど一年前くらい(2016年)に描いた掌編でした。

 

 

全然関係ない話だけど、

今度のフジロックにGorillazが出るだなんて、、、一体どんなステージになるのか今から楽しみです。むふふふ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です