「日本は水の国」

[ad#ad-1]

[ad#ad-1]

 

モバイルハウスの旅を始めてまもなく一年が経とうとしています。

この間、ほとんど水道水を使うことはありませんでした。旅をしながらGoogle マップなどで調べ、ホームセンターで売っている12リットルのタンクに水を汲んでいきました。

僕もこの旅が始まるまでは知らなかったんですよね。日本ってこんなに湧水があるってことに。

中には地元の人が利用するような公共のものもあれば、上の漫画に描いたようなひっそりとした場所にあるものもありました。

飲み水としてだけではなく、料理やコーヒーを淹れる時なんかにも使っています。いつもありがとう日本。

世界中のいろんな国を旅したけれど、こんな国、なかなかなかったよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です