★サイン本プレゼント企画

 

[ad#ad-1]

 

ついに発売されました!

「バックパッカーズ読本」

611fcMkQpXL._SX346_BO1,204,203,200_

 

 

目撃情報多数いただいております。

旅する漫画家シミの作品が初めて本に載りました。

編集の室橋さんには発売日より前に本を実家に送っていただきました。

ついこの間、実家に帰って、お母さんに感想を求めたところ

 

 

 

「線が細いね..」

と言われました。

 

 

 

はい。自分でもわかっております。

まだまだだっつーことぐらいは。

 

いや、原稿の段階では意識して線を太くはしたのですが、

こうして印刷されたものを見ると、やっぱり実物とは異なった感じになってしまいます。

あれですね。自分の声を録音して聴いた時と感覚はちょっぴり似ているのかもしれません。

いいんです。わかっているだけ、改善の余地があるということですから。

まだまだ僕は発展途上。レベルもガンガン上がっていきます。

 

 

今は漫画用の編集ソフト”CLIP STUDIO”で デジタル編集スキルをのそのそと学んでいっております。これであのやっかいだったトーンも貼れちゃうんです!

今回の漫画は白黒オンリーでしたけど、もっともっとクオリティーが上がっていきますので、次回作にこうごきたいです。

実は、線画だけ描き終えた短編(あれです。例のごとく1ページから6ページくらいやつです)が何作品かあるので、まずはそちらを公開していきたいと思います。

いつになるかわからないですけどね。だってCLIP STUDIマジでむずいんですもの。誰かに教えて欲しいくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

先日トークライブを開かせていただいた

大阪、桃谷のnyi-maですが、

僕がニマからいただいた「重版出来(1)」のお返しに、僭越ながら僕のサイン本を贈呈することになりました。

地元のイトーヨーカドーで本を買い、サインを書いておりました。

image

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

なんか物足りない。

 

 

 

 

 

漫画のオマケ漫画をこよなく愛する僕は巻末にもイラストを描きました。

image

 

 

 

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

うん。裏表紙とかにあったらもっといいよね。

 

 

 

 

と思い、描き始めたら

 

 

 

 

 

もう止まんないのなんのって(笑)

image image

 

 

 

たぶん、プロの漫画家でもここまでサインに気合い入れる人はいないでしょう。

っていうか、連載なんてできていない僕だからこそなせる技!

翌日バイトだってのに、深夜2時過ぎまで落書きに夢中になってしまい、

翌日はかなりキツかったです。

 

 

でも、きっと、これを受け取ってくれたショータさんやシンゴさん、それにニマに来るお客さんはきっと喜んでくれると思います。

 

でも、一冊だけじゃ、なんかもったいないよね。

 

 

 

 

 

 

 

そこで

前回のクラウドファンディングに引き続き、

 

 

旅する漫画家シミのサイン本プレゼント企画

立ち上げたいと思います。

 

 

これ、欲しい人いるのかな?とりあえずやってみます。

内容は、

「サイン+マジックで一発描きで描いたシミの落書(+ちょっとしたメッセージ)」

です。

発送は郵送です。

 

 

そして気になるお値段ですが、

3000円+チップ!

 

 

 

 

 

書籍代が1700円。

送料が300円(一番安いやつです)

そして僕のとりぶんが1000円。そこにもっとちょっとお気持ち代をいただければ、嬉しい限りです。

 

 

僕の目標は、自分の絵で稼いだお金で18万円のWacom Cintiq Pro(16inch)を買うことです。

 

 

 

 

4月からのイラストでいただいたお金は今の時点で約10万円ほど(未振込のもありますが..原稿料いただきたいです)

旅する漫画家シミを応援していただけますと幸いです。

 

 

 

 

サイン本をご希望の方は

Facebookページのメッセージか(個人アカウントの方が実は好ましいのですが..)

tabisurumangaka45@icloud.com

のメールアドレス宛ににご連絡ください!

 

サイン本がお手元にとどくまではこのような流れになっております。

 

 

  ①シミに連絡!

   ↓

  ②お振込先をお伝えします

   ↓

③ご入金が確認できてから、シミが本を書店さんへ買いに行きます

   ↓

   ④執筆!

   ↓

  ⑤郵送

ってな感じです。

きっと、数年後にプレミアがつきますよ!

どうぞこの機会をお見逃しなく!

ご連絡お待ちしております!

あ、

「バックパッカーズ読本もう買っちゃったよ!」って方がいらっしゃったら、

僕の実家に郵送していただければ、1300円+チップでサイン描いて送りますよ!

[ad#ad-1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です