365日の花言葉公開しました(6/11〜6/20)

花言葉のイラストは僕のカラーの歴史

 

よくよく考えてみればカラーのイラストって、

この花言葉のイラストを描き始めるまでほとんどしたことがなかったんですね

 

 

そりゃもちろん、高校の授業ではそういうのがありましたけど、

自分の作品として着色まで描いたものは

ほぼなかった

と言ってもよかったでしょう。

 

 

まず、どう練習すればいいのかわからなかったし、

時々気が向いて落書きをペン入れして着色することもありましたが、

それはあくまで「落書き」の域にとどまっておりました。

それらを捨てることはなかったけれど、

落書き置き場(のような場所があります)に行ってしまう始末。

 

誰かのためにイラストを描くという行為が

僕を前に少しでも進めてくれたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

カラーの時間の流れ

 

カラー(色を塗ること)は

苦手意識はあったけれど実際やってみると楽しいことばかりでした。

 

不思議なもので漫画を描くのとは違った時間の流れ方をするんですね。

コピックカラーで塗っていると気づいたら二時間とか経ってしまっている。

 

僕は、ひとつのことを何時間も集中してやるよりかは、

好きなことを分散して、ローテーションするように作業した方がいいのかもしれません。

 

こうして文章を書いている時間ももちろん好きですし、

ブログを書く時は、体感としては違った時間の流れを感じています。

これがまた、「本職のブロガー」となったら

一日十時間ぶっとおしで描きっぱなしとかになってくるんでしょうけどね。

 

一回そういう生活もやってみたいですけどね。

僕だったらカフェとか場所を変えないと精神保たなそうです。

 

 

 

話が長くなってしまいましたが、

noteで6月11日から20日までの花言葉のイラストを公開しました。

また、ひとつひとつのイラストにコメントも書いたので、

楽しんでいただけるかなと思います。

 

365日の花言葉(6月1日〜20日)

 

なんだか図鑑を作っているみたいでちょっと楽しいです♪

編集にムッチャ時間かかるんですけどね。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です