Road to Mobilehouse#4「教習所に通わない僕の自動車免許学科試験勉強法教えます」

 

ちなみに明日は免許センターで練習!

 

 

 

あとがき描いておきながらあとがきを書くってのはなかなか変な気持ちですが、

インドガイドブックロスともいえる状況を整理し、次なる目標に動き出しました。

 

いや、実際動いてはいたんですけどね。

あれやこれれややりたいことが多すぎて何から手をつけていいかわからず、

あちこち手を伸ばしたものはいいけれど、効率が上がらなかったって言ってもいいでしょう。

 

同時進行で僕ができるのはせいぜい2つか3つ。

今やってるのはこの「Road to Mobilehouse」と題した、ブログのタイトルにもなっているゼロスタートで僕がどうやってモバイルハウスを作るのかというドキュメンタリー漫画と

来年2月上旬〜下旬に予定している合同展示会の作品作り、

それとネーム作りですね。

旅する前に描いた漫画のおまけ漫画をちょこちょこと描いております。

 

 

 

 

 

最近ちょっとふっきれました。

もう絵が下手とか上手いとか売れてる売れてないとかそういうのはどうでもよくて、

ただ純粋に漫画が描きたいんスよ。

もっというなら

旅しながら漫画が描きたいんですよ。

 

 

 

 

ははは。ブレてないじゃん。おれ。

遠回りしているようで、前進はしてたってことですね。

最近だとデジタルで漫画描くことの抵抗だいぶなくなりましたね。

このままiPad Proで漫画描けるようにバージョンアップしていきたいと思います。

 

ちなみに

このシリーズ(Road to Mobilehouse)も電子書籍化する予定です!


 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です