セブ旅まもなく開幕!

[ad#ad-1]  

クラウドファンディングで無事資金を集めることに成功して早くも18日以上が経ちました。

クラファン以降昼夜逆転生活になってしまったっていうこと(不眠症ばりに夜は全然眠つけないのです)、僕の方はいつもと変わらず絵を描いております。

そして、ブログが久々すぎて何をどんな風に書けばいいのか思い出せません。更新も一ヶ月ぶりとかです。

 

 

というのも、最近はいかにして自分のスキルをマネタイズするのかを考えており、「雑記ブログなんて書いてもお金にならないよなぁ〜」とブログから遠ざかっておりました。

世界一周ブログは備忘録みたいなもんですからね。そのあとこのブログをどう使うかは、正直まだ手探りなんですよね。今まで通りじゃダメなことはわかっているんですけど…(^◇^;)

 

でも、Twitterやインスタの投稿は以前よりもマメに行っております。

一年前は250人ちょっとだったのが、じわりじわりと伸びて、今現在は411人。

クラファン期間は毎日告知イラストを上げていましたし、新機材を導入したことで今までより更新頻度が上がることでしょう。

Twitterだと、作業BGMとかシェアしてるかな?使っているアプリはSpotifyです。

ここ半月の進捗といえば、ガッツリ設備投資しました。

これからやってくる動画時代、5G時代に備えて、発信も強化していこうと思ったからです。

 

水面下でビッグプロジェクト(と勝手に呼んでいる)が進行中ってことですかね。

クラファンのリターンの受付も開始しました。

既にパトロンの方々にはメールを送り、すぐに写真を送ってくれた方のアイコン製作は線画までは片付いているのですが、ちょっと放置気味になっております。ここ数日以内には送りますね!メールくださったかたはしばしお待ちを!

 

 

 

さて、

ブログのタイトルにもある通り、実はこれからフィリピン、セブ島に行ってまいります!

滞在日数は18日。半月ちょっとって感じですね。

 

今回はクラファンを見てくださった方からのご連絡で、現地のとある語学学校に行き、そこのプロモーション漫画を描くという依頼です。

海外出張ですよ!

なんか仕事してる感あります笑。

iPad Proで描きました。使っているのはprocreate。練習中です。

 

 

ちなみに僕はフィリピンへは未だかつて行ったことがありません。

世界一周から数えたら67カ国目ということになるわけです

 

フィリピンのイメージは、

世界一周のような長い旅をする人たちが、英語を学ぶために通う語学学校が数多く存在していることは前々から知っていました。

僕の勝手なイメージですが、フィリピンって旅人にとってRPGでいう「はじまりの町」に近いのかな?なんて思ったり。

ダイビングや語学学校、そこで出会う仲間たちet cetera…

そんな楽しい話も聞けば、初心者バックパッカーが盗難にあったりするような悪い話も聞いており、スラムや軽犯罪も起こることから、「ちょっと怖いなぁ」という先入観もなくもありません。

それもきっとこの旅でちょっとは変わるのかもしれません。

セブは特有だからフィリピンってかんじじゃないかもしれませんけどね。

 

そんなわけでまもなく旅が始まります。海外は去年の3月〜4月のインド以来かな?

道具的にもパワーアップした旅する漫画家Shimi43がお届けする旅をどうぞ、お楽のシミに!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です