🌸合同展「Flowers」開催します:1月30日〜2月17日

[ad#ad-1]

 

 

 

合同展開催します!

 

開催日は1月30日から2月17日まで

 

場所は世田谷にあるUNITED CAFEです。   

 

 

合同展の内容はこんなかんじになっています。

テーマは「花」

主役となるのは写真家、漫画家、絞り染め師。 活動するフィールドが全く異なるアーティストたちが 「花」というテーマに沿ったそれぞれの作品を展示します。 期間中各々の在廊日にはアーティスト達による物販が行われる他、 一部の作品をオーダーすることも可能です。

開催期間 : 2019年1月30日(水) – 2月17日(日)

【Reception Party】 2019年2月2日(土) 17:00 – 21:00 【Closing Party】 2019年2月17(日) 17:00 – 21:00

※Party日にしか見られないアーティストも出演します。 お誘い合わせの上ぜひお越しください。一体どんなケミストリーが起こるのか… ご期待ください。

【滝川真白】 日本大学芸術学部写真学科1年。大学で写真を学びながら、 自身のライフワークの一環として、音楽、イラストなど幅広く活動している。 「WorksApartment」名義で作品公開中。 Instagram

 

【飛田大輔】 絞り染め師。2015年に友人から技法を習ったことがきっかけとなり、その後独学で染色を追及する。 また10年以上に渡る野外フェスティバルでの環境対策活動の他、 クラブイベントオーガナイズ、地域復興政策、飲食店経営などの企画に携わり現在に至る。 多様な経験と絶え間ないインプットを消化吸収し、 形成された独自の文化感を「絞り染め」という手段を用いて表現している。 Instagram

【「旅する漫画家」シミ】 「旅漫画」を描くべく、約3年間に渡る世界一周で66カ国を旅する。 節約派の貧乏バックパッカーで通算200本以上のヒッチハイク、 そして先進国では至る場所で野宿を敢行。 現在はイベントに出店したり、イラスト製作なども手掛ける。 2017年7月双葉社より刊行された最新版「バックパッカーズ読本」に短編旅漫画を寄稿。 お仕事のご依頼もお待ちしてます!!

 

 

 

フェイスブックの告知ページも用意しました。

アーティストの在廊スケジュール、出演アーティストなども随時お知らせしますのでチェックしてみてくださいね。

あと、こちらのUNITED CAFEですがカレーがむっちゃ美味いです!

 

ちなみに僕の在廊スケジュールですが2月9・10・11日の三連休を予定しております。

似顔絵のオーダーのほか、インド雑貨を売ったりしますので

予定が合う方はお気軽に遊びに来てくださいませ。

 

 

 

さて、ざっくり告知をしたところで、

今回の僕の作品についてちょっと書かせてもらいます。

 

 

今回、僕が展示する予定の作品は

365日の花言葉シリーズ

 

 

 

世界一周から帰ってきた2016年に作り始めた作品です。

大きさはA4判の原稿用紙を四分割したハガキサイズに花言葉とイラストを描いたものです。そこまで大きくはないかな?

 

これを描き始めた当初、

僕はこれを好きな娘に贈る作品として描いていました。

 

 

「本物の花は買えないけど、絵なら描ける!」

 

ってな具合にロマンチストモード全開だったんですね。

今だったら笑い話ですが、当時は本気でした。

 

 

 

開始二週間くらいで相手から「重い…」と言われてしまい、

僕の恋は撃沈したのですが、

それでも僕は絵を描くことをやめませんでした。

さすがにもう送らなかったけどね。それじゃあストーカーになっちゃうからさ。

 

「自分の思いなんてその程度のものなのか?」

「自分に負けたくない!」

という気持ちがあったからです。

イラストを描き始めたきっかけは僕の空回りの恋から始まりましたが、

作品作りは途中から色ぬりの修行になっていきました。

それまでは色を塗ることに苦手意識を抱えていた僕だったのですが、

みっちりアナログのカラーイラストを描くことにより苦手意識を払拭することができました。

いやぁ、続けてみるもんですね。

 

 

その後も作品を作り続け、2017年にひとまず線画だけ完成させることができました。

着色の方は半年分くらいしかできていなかったと思います。

そして中途半端に作って、最後まで完成させることなくずっと放置していました。

作品を公開するタイミングがわからなかったんですね。

それに、すぐ新しいことを始めたがるので、「いつか公開しよう」くらいにしか考えていませんでした。

 

 

 

 

ですが、今回のタイダイアーティストのとびーから

「合同展をやらないか?」と声をかけてもらったことをきっかけに着色を再開しました。

 

そんな僕の密かに温めていた作品を今回の合同展では公開することになるのですが、

もちろん展示スペースに限りがあるため、作品すべてを展示することはできません。

描いたイラストの一部を展示する予定です。

お時間がございましたら是非お越しください。 お待ちしております♪

合同展用に描いたイラスト数展も展示します。こちらは線画。現在着色中です。

    [ad#ad-1]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です