新刊「モバイルハウスと道具たち」

🚚二年かけて作った渾身の新刊できました🚚

旅する漫画家シミです。
僕がモバイルハウスで二年間日本を旅した経験を基に描いた新しい本ができました。その名も

「モバイルハウスと道具たち」です。

2021年の夏頃からこの本の執筆に着手し、ゆっくりゆっくり描き進め、本日ようやくリリースとなりました。おそらく僕が一番時間をかけて作った一冊なんじゃないかと思います。

【内容紹介】
この本はこれから車で日本を旅する入門書として作りました。前半パートでは僕が旅で使った道具をイラストと共に紹介し、後半パートでは旅のスタンスやオススメスポットやトラブルなどをまとめた内容となっております。全174ページ。フツーに書店で買える一冊の本くらいのボリュームがあります。

巷には車中泊のノウハウをまとめた本がいくつかあると思いますが、この本のウリは「再現性の高さ」です。紹介する道具も安価で手に入りやすいものばかりを紹介しております(カセットコンロとかですね)。また、随所に漫画を散りばめ、できるだけ見ていて楽しいように仕上げております。今回はワンコインで買える490円という値段にさせていただきました。

ああっ…!!
それと、いつもレビューありがとうございます!すっごいうれしいです!星5をつけていただけると、僕のことを知らない方も手にとっていただきやすくなるので、本書もレビューしていただけますと幸いです。

シミ