Do you have 名刺?

世界一周する旅人は

「名刺」

を持っているという…

 

facebookやアドレス、
自分のホームページアドレスを
書いた名刺(business card)を交換して

一度会った旅人通しなら
世界中どこでも連絡が取り合える
というヤツだ。

 

 

2013年7月1日に
ロシアに降り立って
今日で6日目(鳥取からスタートしてます)。

僕は未だ誰からも名刺をもらっていない。
(日本人のバックパッカーだけなのかなぁ?)

ていうか僕は名刺を作ってこなかった。

 

 

『名刺、
誰からももらえなかったよ…』

 

的な

コミュニティー能力の欠如

が露呈する前に

 

 

こちらから
漫画家志望のシミならではの

 

手書き名刺

 

をその場でささっと描いて
ソイツに渡しちまおう!

 

っていう先手必勝型の企画です。

 

 

とりあえず、
6枚の名刺を今まで出会った人たちに
渡して行きました。

 

 

まず記念すべき1枚目。

鳥取県にお住まいの
ごみゼロフレンズみさに1枚。

IMG_4927 IMG_4561

 

 

2枚目。
続いてフェリーで出会った
イギリス人のアンドリューに。

IMG_4931

 

IMG_4932

 

3枚目。
フェリーで一番最初に話しかけてくれた
フランス人カップル

IMG_4933 IMG_4935

 

4枚目。
「私にも1枚描いてくれる?」
と一枚。名前訊いてないや。

IMG_4936 IMG_4937

 

5枚目。
同室のイギリス人のハニカミボーイに。

IMG_4939IMG_4940

 

6枚目。
フェリーから最初の街ウラジオストクで
一緒だったアスカさんに。

IMG_4942IMG_4943

 

 

 

こんな感じで僕は
世界に2つとない
オリジナルの名刺を配っていきたい
と思います。

 

欲しい方は世界のどこかで
僕に声をかけてきださいね♪

 


4 件のコメント

  • 手書きっすらすらっと書けるってスゴイ
    ナンバーの数が、出会った人の数なのかな
    素敵な一期一会ですね

    • >メカネンコ2号さん
      あとで、この名刺ギャラリーを見た時に
      自分が出会って来た人がフラッシュバックするって
      なんだか素敵です。
      帰って来て見返す時が楽しみ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です