「あと少しで旅路を終える彼らに…」

世界一周543日目(12/23)

 

 

ちょっとした企画がある。

IMG_3433

これは突然、瞑想を始めたコウスケさんの図。
唐突過ぎてビビった(笑)

 

 

 

 

 

あと少しで
僕が大好きな人たちの旅が終る

 

 

 

僕がこの日記をブログとして公開した頃には
もしかしたら彼らは日本に帰って、
「すき屋」で仲良くネギタマ丼を
かっこんでいるかもしれない。

 

 

僕は旅先で二度ほど
その人(たち)に会ってお話をさせてもらった。

一度目はインドのバラナシで。
二回目はクロアチアのドブロヴニクで。

 

 

その人たちに会う以前は

『なんともお気楽なブログだなぁ』

と思っていたのに、

 

実際に会ってみると僕は一瞬で
その人たちのファンになってしまった。

不躾ながら勝手に
彼らを題材にした漫画を描いて
送りつけたこともあった。

そんな僕を面白がってくれたのも嬉しい限りだ。
漫画家冥利に尽きる。

 

 

なんだかんだ、彼らと繋がれたことは
次なる出会いを呼んでくれた。

今一緒の宿に泊っている
マサトさんがそうだ。

IMG_3364

いつも一生懸命ブログを書いている。
「あ〜、コメントなんて返そうかな〜♪」
なんて言ってる。

 

 

 

 

 

まもなく旅が終わる彼らに

サプライズとして漫画を描いたら

どうだろう?

 

 

 

ブログとはなんとも不思議なものだと思う。

たった二度しか会ったことがないのに、
その人たちのブログを読むとまるで
友達の近況報告を聞いているような気分になれる。

なんだかんだで、
僕はこのインターネットってやつの
恩恵を受けているのだろう。

 

 

Facebookも僕たちを繋げる一つの手段だ。

以前だったら連絡先を交換してそれっきりだった関係が、
Facebookのおかげ(って言うのもあれだけど)で
彼らの生活をちょっとだけ知ることができる。

 

 

 

 

 

起床は10時。

身支度をして、ガザラマーケットで
1ポンド(17yen)のチョコクロワッサンと
スナック菓子を買って
行きつけのカフェ、Every Dayへと向かった。

 

 

そこからは僕の一日はいつもと同じだ。

これと言って変わったことはない。

 

 

気分転換にタバコを吸って、
膝の上に乗った猫を撫でて、
ノートにポソポソと絵を描いていく。

僕の拙い漫画を読んだら、
彼らは喜んでくれるだろうか?

 

 

「ふふふふ♪」

 

 

彼らの旅が終わったタイミングで、
Facebookのメッセンジャーを使って
送りつけてやるとしよう(笑)

 

これを見た時の彼らが喜ぶのを想像すると

自然と顔がニヤけた。

IMG_0694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿

に帰ると、僕はnudie jeansの
擦り切れそうな部分にパッチを当てた。

IMG_3633

 

 

 

穿きはじめて3ヶ月が経過した。

女のコには理解できないだろうけど、

一度たりとも洗濯をしていない。

 

 

自然に色落ちした世界に一着だけの僕の相棒だ♪

iPhoneを入れる右ポケットも中を見ると
二カ所穴が空いていた。

まだまだ旅は続くんだ。

これからも頼むぜ。

IMG_3634

 

 

 

自分でも惚れ惚れするような修繕具合だった。

修理を終えてしまうと
「いぬまるだし」を全巻読破し、
そのままシャワーも浴びずにベッドに横になった。

全然汗もかいてないし、明日の朝でいいだろう。

 

 

今日はそんな感じ。

活動内容としては薄いけど、

 

 

 

 

僕は今日も世界一周の旅路の途中、

エジプト、ダハブの海沿いのカフェで

漫画を描いています。

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

★Facebookページ「旅する漫画家

★Twitter「Indianlion」


2 件のコメント

  • いや〜フライングゲットしちゃいました〜〜

    ありがとう!!
    これは忘れられないプレゼントになりました!!

    • >ツバサさん

      フライングゲット!
      いい響きっすね(笑)

      改めて今まで楽しませてもらった
      「カエルダッシュ」へ
      「旅する漫画家」からのお礼です♪

      マサトさんのために何点かカットを描いたので、
      (たぶん彼から送られてきたハズです)
      暇な時に編集してください(笑)。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です