★Tabi-Manga

どもっす。シミです。

 

 

えっと、パスポートが盗まれたあと、再発行までの時間があったんで、宿で1ページ漫画描き始めたんですよね。

紙の大きさはB4。プロが使ってるのと同じサイズの紙です。

まぁ、内容もさるのとながら、道具もインクじゃなくてフツーのグラフィック用のペンを使ってガシガシ描いてます。

いつもなら「世界新聞」の方に寄稿するのですが、パソコンも盗まれてしまってどーしようか考え中なので、自分のサイトにひとまずアップします。

長い話を描くのは時間がかかるので、ガンガン1ページで終わらせてます。大(半はくだらない内容が多いかな?

題して「Frim On The Table Around The World(「世界の机上から」)」

なんって。

 

 

 

 

「うそつき」

image

 

 

 

「ズッコケ密輸業者」

image

 

 

 

「世界で一番君が…」

image

 

 

 

「ホリデー」

image

 

 

「ヴィンセントじいさん」

image

 

 

「お一人様入ります」image

 

 

「彼はプー太郎」

image

 

「致死性ホームシック!」

image

 

 

 

やべ!もうフェリー乗らないと!

それじゃ、また!

 

 

 


10 件のコメント

  • こんばんは。先ほどお会いしたnanapekoです。
    あのあとAppleの支払い料金に達成しましたか?メッセージカードの方、取りに来られましたか?
    プロフィール拝見しましたが、同学年ですよ〜。滞在中にまたお会いできたらいいなと思ってます。
    では。

    • >nanapekoさん

      ぬぁにっ!同学年でしたかっっ…!
      やっぱ社会に出てる人は違うナァ。全然大人っぽいですもん。

      路上パフォーマンスの方は昨日も大盛況でした。似顔絵だけですけど。
      最初のお客さんも取りに来てくれたし、リンゴ代も昨日で回収できました!よくやった!おれ!

      あと3日くらいは同じように絵を描いていると思うので、また見かけたら声をかけてください♪

      昨日はクッキーありがとうございました。

      • こんばんは!
        旅立つ日にお会いできてよかったです。あんなに混んでなければ、私も描いてもらいたかった。
        ところで、しみさんのことブログに書いてもいいですか?
        もし良かったら直接メールでも*

        • >nanapekoさん

          オークランドではありがとうございました。
          あれから差し入れていただいたクッキーにハマっちゃってちょいちょい買ってます笑。

          ブログにはお好きなように書いてもらってけっこうです。
          もはや存在がギャグですからね。僕は。

  • ご無沙汰です!
    ビデオレターありがとうございました。
    蓮見のFBタイムラインに編集後の動画がアップされています。
    チェックしましたか?

    Tabi Manga、堪能しました。オムニバスの映画を見たような気分です。
    いつか紙になったものを読んでみたいです。
    ちなみに僕は3月あたりに日本へ一時帰国します。
    ようすけ先輩はその頃はもう日本ですか?

    • >Masuko

      返信遅れてごめん!
      歩いて国境越えてたっ!

      オーケー。今はWi-Fi遅くて動画見れるか分からないけど確認してみる。

      それと、春前には日本に帰るよ。
      もしかしたら何処かで会えるかもね。
      予定が合いそうだったらFacebookで連絡とろう!

      それじゃ!

  • シミさん

    なるほど~。
    シミさんの漫画には不思議なチカラがありますよ。
    読んでいる側が、瞬時にその風景の中に引き込まれてしまうようなね。

    中国の情報ありがとうございます(^◇^)

    • >ウタさん

      マジ、そう言ってくれるのウタさんだけですよぉ〜(涙)

      でも、目指すところはまだまだ遠いっす!
      日々精進で練習サボらずがんばます!

  • シミさん

    「世界で一番君が…」・・・いいですね。
    女の子の表情がすごくイイです。
    それに、どの漫画もそうなんですが、風景がとてもキレイに描けてますね。
    ところで、漫画の内容のとおり、中国って本当は日本人に好意的なんですか?
    ボクたちってやっぱり偏ったニュースにだまされてるんですかね?

    • >ウタさん

      漫画の感想ありがとうございます。

      やっぱり目指すところはONE PIECEくらいのラフさで想像力の入り込む余地のある背景が描けることです。でもほど遠いです。

      尾田栄一郎が「描き込みは伝わる」といったのを僕はけっこう間に受けてます。

      中国の方々の日本に関する感情はもちろん人次第だと思いますが、僕の旅した中部の人々はかなりフレンドリーでした。みんな自分の人生を生きる方が一生懸命です。

      いやぁ〜、また中国行きたいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です