「モバイルハウス製作日誌3」本日リリース!

[ad#ad-1]

Shimi43(シミ)です!

 

モバイルハウスで旅を始めてまもなく4ヶ月。
現在は鹿児島県を旅しております。

世間はコロナ騒ぎで生活のあり方をよく考えるようになりました。

僕のようなモバイルハウスの生活が選択肢のひとつとしてあればちょっとは気持ちが軽くなるんじゃないでしょうか?

そんなわけでシリーズ3冊目の電子書籍のリリースのお知らせです。

 

「モバイルハウス製作日誌3」

 

1冊150円となっておりますが、Kindle Unlimited利用者の方は無料で読むことはできるのでこの機会にお読みいただけますと幸いです。

 

 

————-✂—————

 

さて、ちょっと製作よもやま話を。

 

今回は作風をいくらか変えてみました。

そもそもiPad Proで描く漫画とアナログ漫画の境界線をできるだけなくすのが旅をしながら漫画を描く僕のテーマでもありました。

今回は普段アナログで落書きをしている製図ペン”Staedtler Pigment Liner”の質感を再現した有料ブラシを使って漫画を描いてみました。

使っているソフトはProcreate(プロクリエイト)という買い切りのアプリです。

 

 

だんだん今の漫画のスタイルというものが見えてきたようにも感じます。

次巻もこの描き方でやってみようかな?

 

引き続き旅をしながら漫画をお届けしますね。

それではこのへんで♪

[ad#ad-1]

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です