「蘇れ!タケル!」

[ad#ad-1]

[ad#ad-1]

旅する漫画家シミです。

旅が始まる前は外でどうやってお米を炊けばいいのかわかりませんでした。調べてみると、バンライファーと呼ばれる車中泊愛好家のみなさんはこの「タケルくん」を使っているということで、僕も使ってみたのですがー…

こういうオモチャみたいな道具ってすぐ壊れちゃいますよね。いや、タケルくんをディスっているわけじゃないですよ(汗)!
ただ、食いしん坊の僕たちは「1.5合推奨」のところを2合で炊いてしまったり、互換性があるんだかないんだかわからないポータブルバッテリーのシガーソケットを使ってしまったりと、タケルくんに対して優しくなかったのだと思います。

旅先で頑張って修理したんですけどねー。今ではただの保温容器です。
ごめんね!タケルくん!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です