「旅にギター持って行ってもいいですか?」

 

 

 

 

 

 

旅にはギター!

これは三年ちかくいろんな国をぶらぶらした僕が言える言葉です。まあウクレレでもいいんですけどね、ギターの方が弾いている人多いかんじですし、どんな国にもギターはありますし、数曲弾けるだけでモテモテですよ!いや、ごめんなさい。ギター持っててモテた記憶なかったです💦

ただ旅をする上でギターを持っててよかったなぁと思うことはたくさんありました。バスキング(路上パフォーマンス)で小銭を稼ぐことができました。ヒッチハイクの時はドライバーに安心感を与えるちょっとした小物として役に立ったとも思います。

反対にむちゃくちゃ邪魔だなぁと感じることもありました。まさに今回はそうです。当時はギターを引くことは生活の一部みたいなところもあったのですが、今回はー…、iPadで絵を描いている時間の方が圧倒的に長くなってしまったからです。ギター弾く時間があるなら絵を描いていたい。そんなふうに思うことも。

マトリョーシカさんのツッコミも痛かったぁーーー…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

「旅する漫画家」。世界一周後(2013-2016)、現在は海沿いの町に潜伏中。そろそろ旅がしたいぞ!