「ワクワクする場所を作る」

[ad#ad-1]

[ad#ad-1]

さて、今回は僕がワクワクしたピザ屋さんのお話。

モバイルハウスで旅をしていると車に興味を持ってくれた方からあれこれお話を聞かせてもらったり、面白い場所に案内してもらうことがあります。

今回足を運んだ「石窯ピザOPA」もそんな場所でした。
僕は実家が神奈川にあることから、町の中で20年以上暮らしてきました。最初は「田舎だから不便、何もない」という不安をもっていたのですが、こうして旅をすることにより、自分の目で見ることによって、だんだんとその考えも変わってきました。

もちろん都市部の暮らしは便利で安心することもあります。ですが、だからといって田舎がつまらないわけではない。そこで暮らす人の創造力を駆使すれば楽しい場作りというのができるのだとも思います。

僕のモバイルハウス旅はそんな暮らしのサンプルを集める旅でもあります。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です