短編「居酒屋メロンソーダ」

 

旅する漫画家シミです!
最近は絵日記やエッセイ漫画を描いておりますが、今回は創作漫画を描きました。

かつて大学生だった僕はこの手の恋愛トークが苦手だった僕の経験をもとにした内容となっております。お酒が飲めないのに参加する飲み会、振り向いてくれないあの娘、恋愛マウント(などなど)の体験がこの漫画には詰まっています笑。

今は集まってお酒を飲む機会がめっきり少なくなってしまったかもしれません。今思うとあれも楽しかったのかも…。

正直、当時の恋愛弱者だった僕に何か声をかけるのであれば、

適度な嘘は時には身を助くし、別にそのコミュニティだけが全てじゃないってことです。

大事なのは人と会う環境に身を置き、積極的にコミュニケーションをとっていくことだと思います。

そこに馴染まなければ、別の場所に移動すればいいのです。
(まぁ、今はマッチングアプリもあるしね)

人と会うのも旅だと思います。

これを読んでくれたあなたが引き続きよい旅をしてくださることを願っております。