「ドゥーパ!148号」に漫画が掲載されました

シミです!

2022年5月9日に発売された「ドゥーパ!148号(6月号)」にて僕の連載している
「車のおうち」の特別編が掲載されました。

今回の内容は神奈川県相模原市の限界集落、綱後で行われているモバイルハウスの集まる村作り

「モバイルヴィレッジぼちぼち」を取材した漫画となっております。
なんと今回はフルカラー4ページ!

 

 

取材とは言っても、
僕は「ぼちぼち」の村民でもあります。

描くこと自体はさほど難しくはなかったのですが、
村長ナルくんに改めて「ぼちぼち」のコンセプトを訊き、
再認識するところなどが多々ありました。

4ページでは全てを描き切ることはできませんが、
「ぼちぼち」がどんな場所かを知ってもらうには
いい漫画が描けたのではないかと思います。

よかったら手にとって読んでみてくださいね!

それでは!