#32 「チェンナイ」

世界一周200日目(1/14)

 

ようやく
マイソールともおさらばだ!

IMG_0248

 

 

 

今日の18時の列車で僕は
ホスペットという町へ行く。

それ以降はチケットは持ってないから
まあ、そん時はそん時で考えましょう!

 

シングルのビザをタイのチェンマイで早めにとり過ぎて、
僕のインドに滞在できる日数はまるっと2ヶ月だった。

ちょっと駆け足になるけど
2ヶ月もあれば色々なところへ行ける。

 

コルカタから始まり、
徐々に南下していく旅も

今はコチ、バンガロールと
西回りにインドを旅している。

このあと目指すはムンバイ!
ムンバイ・イェーイ!

 

 

 

6ヶ月のマルチビザを持っている人は
もっと心持ちが違うんだろうな。

脳みそとろけちゃうほど
インドでまったりできるんだろうな。

だけど、僕はこの2ヶ月という期間内に
できるだけ多くの都市を訪れてみようという
旅なもんだから

ひとつの町に長く滞在することはあまりしない。

3日以上いると、早く前に進みたくって
ソワソワしちゃうのだ。

IMG_0247

 

 

 

 

 

宿のスタッフは
荷物を預かってくれないという。

IMG_0238

 

う~む。
夕方までコイツと一緒か。

 

 

 

 

向かった先は昨日と同じ
「Cafe Coffee Day」

IMG_0256

 

 

 

インドのコーヒーチェーン店だ。

そこで3時くらいまで旅ノートをつけて
今後の予定を立てたり、漫画の下描きをした。

IMG_0253IMG_0254 IMG_0257

 

 

 

2時間に余裕を持って
駅にバスキングに向かったのだが、
マイソール駅はバスキングをするような駅ではなかった。

IMG_0258

 

 

 

小綺麗な駅はそこまで人がおらず、静かな雰囲気。

白いシャツを着た警備員の姿もチラホラ。

しゃーない。本でも読もう。

 

 

 

こういう時に本があると非常に助かる。

旅人の中にはHDに映画や漫画を何作もぶちこんで
ヒマになることがないような人もいるけど、

パソコンを出したり、
HDをバックパックから引っ張って来たりするのは
けっこうめんどくさくないか?

僕はパックセーフもしているため
中の物を取り出すのが非常に厄介なのだ。

 

外でパソコンを広げるのもインドでは抵抗がある。

砂煙が濛々とたちこめるインドの屋外で
パソコンを広げていたら
かなりのダメージを与えてしまうんじゃないだろうか?

そうでなくても気づいたら
砂が画面についてたりするんだよね。

 

 

時刻通りにやって来た
ホスペット行きの列車に僕は乗り込んだ。

IMG_0260

 

 

今回はスリーパークラス。

窓から見える景色が
茜色から藍色へと変わっていく。

IMG_0272

 

 

見上げると満月が見えた。

IMG_0264

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで!

いつものがっつし胃もたれブログも
今回は物足りないですよね!

(いや、知ってるよ。
文章多すぎると新規の読者さんがつきにくいことくらい笑)

 

通勤/通学途中の電車の中でスマートフォンを
スクロールしているあなたにお届けする
インディーズ・ロック的ブログ
「旅する漫画家」!!!

 

ちゃあんと漫画も描いてますって!

描かなきゃ日本戻った時に間に合わないもん!

 

それではどうぞ。
Facebookページ「旅する漫画家」には
早めにアップしましたが、
今回はちょっと違った構成になっております。

 

 

 

#32 「チェンナイ」

IMG_7502IMG_7503IMG_7504

 

 

感想お待ちしております♪

IMG_0243

—————————————–
★世界一周ブログランキングにもちゃっかり参戦中です。

応援よろしくです!

バナーをポチしてページの読み込みが完了すると
ポイントが入る仕組みです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です