「ここに来れて良かった..」

3月16日/台湾、台北

 

 

imageにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

残り三日!

最終日は空港まで移動しなければならないので、バスキングをすることはできないが、あと二日はやれる。野宿も残り二日か!いやあ、マジで長かった!

 

 

スターバックスで作業をして、バスキングを始める前に気合を入れるためにカレーを食べた。

image

スタバからの〜〜〜〜…

image

カレーだ!コンチクショー!野菜喰いてぇ!

 

 

 

バスキングを始めた頃は雨は降っていなかった。

先日再開したアユミさんが友達を連れて僕にまたオーダーをくれたのは嬉しかったが、似顔絵を描いているうちにとうとう雨が降り出した。

image

出発前にお会いできてよかったです♪

 

 

 

アユミさんたちに協力してもらって荷物をまとめると、今日はいつもとは違うアーケードの下で僕は絵を描き始めた。

反応はいつもと一緒だ。

描き始めてすぐにお客さんが来るわけじゃない。こっちにしてみても肩を温めるいい時間だ。

そしてオーダーが入ると、そこからはいつもの流れだ。
昨日より雨の量も少ないのもいい。

 

西門でやるのは今日で最後になるだろう。

「本日最終日」ということを書いておいたので、それを見てオーダーをくれた人もいたかもしれない。

image

さぁさぁ!買った買った!売れ残りの漫画はなんと50NTドルだよ!

 

 

 

それにしてもかれこれ4回目のオーダーとなるトモや、民族衣装を着てタブラを持ってきたイーサンには驚きだ。どれだけ僕のファンなんだよってくらい。

二度目以降のオーダーはもちろん前作よりもクオリティをあげなくてはならない。最近似顔絵に着色するようになって、出来栄えもぐっとよくなった。

image

写真撮り忘れたけど、イーサンのヤツ、衣装着てタブラ持ってきたんだよね。

image image

トモのお母さん、今日のブログトップの絵はトモの弟。このあと二人揃っての絵を描かされた。そんなに似顔絵いる笑?いや、嬉しいけどさ。

 

 

 

 

次のお客さんが誰か探していると、

「私は一時間待っていたのに!」
と声がした。

僕のそばにいたイーサンが通訳してくれたのだ。

 

 

一時間も僕のことを待っていてくれる人がいるだなんて。

その時は、待たせて申し訳ないと思う気持ちと、ありがたいという感謝の気持ちも浮かんだ。

image

オシャレガイズ。

image

似顔絵はちょっとシュールに。漫画のお買い上げありがとう♪

 

image

これうまく描けたな。

image

タコダッシュ。

image

 

 

これだけみっちり西門でバスキングをしたっていうのに、今僕はどこか寂しい気持ちを感じている。

もうこの生活も終わるのだ。

そして新しい生活に徐々に僕は慣れていかなければならない。

 

 

たとえ雨が降っていても西門に人が来るのは変わらない。

中には観光客もいるし、台北市の外からやってくる人もいる。そのうち何人かは二回以上も僕に会いに来てくれていた。

最後にいい経験ができたと思う。

僕としてもいつもテーブルの上で描く漫画とは違ったものがかけてよかった。

さぁて、明日はちょっと移動してみようと思うんだ。なんせ台湾滞在最終日だしね。

 

 

今日のアガリは3300NTドル。一万千円。

Thank you so much. I’m happy to see you!!!

image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です