竹あかり×旅する漫画家

[ad#ad-1]

締め切りまで残り6日??!

 

 

あれはちょうど三日前、

世界一周学校校長マサトさんの兄貴分的存在、

社会冒険家のちかおさんから

 

 

 

 

「◯◯に使うイラストを描いてよ!」

と連絡があった。

 

 

 

現在僕は、作品を編集しアップすることに力を注いでいる

漫画はかなりペースを落とし、

4月27日から四日間かけて開催される世界一周学校文化祭のサポーターである

ご縁大使の似顔絵製作をしているわけなのだけれど、

 

似顔絵のほうは50人を突破し、ペースも落ち着いてきた。

デジタルで似顔絵を描く上でのスタイルのようなものもできてきたので、

イラストを描く余裕がないわけではない。

 

 

 

 

 

「わかりました!イラストですね!

どんな感じでかけばいいでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「“キングダム”

っぽいテイストで描いて欲しいんだよね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

き、キングダム???!!

 

 

 

 

 

 

 

 

き、聞いたことあるその漫画!

あれでしょ?

三国志的なすっげーアツい漫画!

 

 

 

 

何を隠そう僕はほとんど漫画を読まないので

(あぁ最近、ワンピースの総集編買った)

「キングダム」という漫画のタイトルくらいしかしらない。

 

 

 

読んだこともない漫画のテイストで

ちかおさんと仲間たちのイラストを描くことになったのだけれど、

その要望もハードルが高いものだった。

 

最初はキングダムのキャラの顔でちかおさんたちを描くことになり..

っていうか、各キャラを知らないから、そこから調べることとなり..。

キャラクターと似顔絵の域値を探すのに苦戦し、

割とキングダムテイスト出てんじゃね?と思ったところで

 

 

「やっぱ誰が誰だかわかんねーなぁ」ってことで、「何がキングダムをキングダムたらしめているか?」考え

 

 

 

今度は似顔絵ベースでキングダムキャラを描くことになり…

 

 

 

 

 

そして今日もラフを描くのでした。

間に合うかわかんねぇ。

 

 

とりあえず土日はこっちに注力!

[ad#ad-1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です