「通過儀礼」

[ad#ad-1]

うまくいかないバラナシ!

 

 

今回は鉄板ネタ!

漫画も原稿用紙の一枚に見立てて描いてみました。

僕的にはこっちのが好きだったりします。

 

「通過儀礼」

 

 

 

 

 

あとがき

 

「旅先でも仕事をする!」

くらいの気負いで日本を出てきたのですが、

日本という衛生環境からネットまでが整った国から

改めてインドに来みると、

すぐには体が馴染まないというのがほんとうのところです。

 

 

ガヤを出発して

バラナシに到着したのが3月12日

到着して早々、下痢と頭痛でダウンし、

翌日、翌々日はほっとんど外に出ないでインドの犬並みに眠っていました。

いや、眠ってたっていうか、眠れなくても横になってるって感じ。

もうね、ゾンビでしたよ。

 

 

ネットもねー、

なかなかに遅いんですよ。

そこそこいい感じの宿に泊まったはずなんですけどね、

泊まっている階によって(宿は三階建)Wi-Fiの速度が違うんです。

僕の泊まっている三階はWi-Fiがカスッカス

今は一階に来てこうしてブログを更新している始末です。

 

まぁ、海外でサクサクのネット環境で過ごすには色々テクニックがいるんでしょうなぁ¥。

部屋借りちゃう人は回線引くとかですかね。

それか、作業は外と割り切ってカフェとかに行っちゃうとか?

 

「もし、海外で漫画を日常的に描くならどうするべきか?」

そう考えさせられた数日間でした。

 

明日は移動日!

ラジャスターン地方のジャイプルへと向かいます!


 

[ad#ad-1]

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です