「しろくまさん」

[ad#ad-1]

 

 

 

[ad#ad-1]

さて、今回は着たきりスズメの僕たちの服にまつわるお話。 みなさん、寝まき/パジャマって着てますか? 僕はたぶん、高校生くらいの時からTシャツ・短パンみたいな格好で寝るようになってからは、「パジャマ」という概念はどこかに消えてしまいました。海外をブラブラしていた時なんてそのままの格好で寝ていたこともありました。なんだろう?パジャマっていうか、寝るのに適したラフな格好?くらいなものです。 マトリョーシカさんと一緒に旅をしていて思うのは、「そこはこだわるんだ!?」ということです。冬の旅は着替えるのも億劫。モバイルハウスに断熱材は入っているとはいえ、半分外のようなもの。それでも寝る前に律儀に着替えるんだからたいしたものだなぁと僕は思ってしまうのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です