「キングフィッシャー」

世界一周176日目(12/21)

 

ふらっと
立ち寄ったこの街で
まさかウォールペイントのデザインの依頼が
舞い込んでくるとは思わなかった。

IMG_8619

 

 

今日はオーナーのスマンスと
12時にデッカン・フライド・チキン(DFC)で
待ち合わせをて一緒に街の写真を撮りに行く予定だ。

僕は早めにお店に出向いて
いつものようにカプチーノだけ注文して
スマンスを待った。

 

 

お店はクリスマスの飾り付けをしている。
旅をしているとそういうイベントなんて
全然実感が湧かない。

そうかそろそろ2013年も終わりか。
日本はどんなだろう?

いつものようクリスマス商戦がどうとか
プレゼントがどうとか変わらないのかな?

旅ノートに漫画の構想を書いたり
相棒が作ってくれたFacebookページのロゴを描いたりした。

 

 

 

 

そうそう。
ここで告知をさせてください。

 

「旅する漫画家」シミこと清水陽介の
Facebookページができました。

まおくん超絶ありがとう!

 

できたばかりのページで
今後どのようにしていくかは決まっておりませんが、
僕の旅をブログとは違った形で発信していこうと思います。

旅先のちょっとした発見や
旅する雑貨屋「DRIFT」の仕入れ状況
旅ノートに描い落書き、旅の写真など。

Penny Boardの世界レポートもやろうかな?
インド全然滑れないけど笑。

よろしければお気軽に「いいね」してくださいまし♪

▷「旅する漫画家

 

 

にしても、
スマンス遅いな…

さっきお店に顔を出してたから
「12時にね!」って言ったのにな?

IMG_7337

 

 

時刻は12時半をまわった。

これはもしやウォールペイントの原案をデザインするって話がー…

 

 

 

 

 

 

 

流れた!!?

IMG_8708

 

 

う~…
そういうところインド人
いいかげんそうだもんなぁ。

ふつうに

「あ~!やっぱあの話
なしになっちゃったわ!」 

とか言いそう…。

オーナーだから忙しいのかもしれないけど
それならヒマそうにしている従業員に
伝言があってもいいんじゃないか?

だが、これは一度受けた依頼。

まぁイラストをプレゼントするってのも
面白いじゃないか。原案がどうとか言う以前に。

僕は13時までスマンスを待ったが
彼はお店に現れなかったので
一人で町の写真を撮りに行くことにした。

IMG_8633

 

 

 

 

 

 

地図を確認すると
ビーチまで2キロもないことがわかった。

途中、ギターの弦を補充したりしてビーチへ向かう。

IMG_8651

 

 

この数日間、僕の行動範囲は狭かったが
こうして足をのばしてみると
街の新しい顔を発見することができる。

街の中心地は交通量が多く
ごちゃごちゃした雰囲気だが、
ビーチに近づくにつれて喧噪は遠のいていく。

高台の住宅地から海が見えると
興奮を覚えずにはいられなかった。

IMG_8644

 

 

まさかの野良Wi-Fiもゲットすることができた。

IMG_8642IMG_8643

 

 

 

海やビーチという言葉からは
「遊び」のイメージが思い浮かぶが、
海に訪れるだけでもどこか新鮮な気持ちになれる。

IMG_8648

 

 

そりゃ四六時中海を見て生活している人からしてみたら
「ああ、海っしょ?それで」って
当たり前に感じてしまうかもしれないが、

旅をしている僕からしてみたら
行く先々の訪れる海は全て新鮮であり、
全くの別物なのだ。

プリーの海とヴィシャカパトナムの海は
また違った空気を持っている。

IMG_8659

 

ビーチには遊びに来ている人もいれば、
地元の人がまったりと過ごしていたりする。

IMG_8664

 

 

馬だっている。馬!!?ビーチに!!?

IMG_8655

 

 

遠くの方には大型の貨物船が見えた。
貿易も盛んなのだろう。

IMG_8661

 

 

このビーチは欧米化されている
観光客向けのビーチというより、
地元の人々が楽しむところのように思える。

そのこじんまりとしたスケール感が逆によかった。

IMG_8665IMG_8676IMG_8679IMG_8689

 

 

 

 

 

写真を
撮り終えた僕は一旦宿に戻り、
漫画製作の道具を持って再びDFCに向かった。

IMG_8700

 

 

ウォールペイントのデザインを描くために
厚めの色紙を30ルピーで購入し

IMG_8710
サイズが大きかったので半分に切ってもらったものに
iPhoneの写真を見ながら下書きをしていく。

IMG_8711

 

 

 

 

2時間ほどで一枚描き終え
そろそろネットカフェに行こうというところで
スマンスが僕を呼んだ。

IMG_8719

彼の友達、アレンと一緒にSUZUKIの車に乗り込んだ。

IMG_8715

 

 

日本人の僕に気を遣ってか、
車内ではTOKYO DRIFTが爆音でかけられている。

てかそんなアーティストいたんだ。

 

 

 

「ビール飲むか?
それともブラックコーヒーの方がいいのか?」

 

 

いっつもお店でコーヒーばかり飲んでいる僕に
冗談めかしてスマンスが尋ねた。
いや、それはお店で一番安いからなんですよ(笑)

でも、ビールはありがたくいただきます♪
ブージーな僕は自分からビールを
飲むことは滅多にないから。

 

酒屋の前に車を停めて店員にビールを買いに行かせる。

 

「バドワイザーとキングフィッシャー
どっちがいいんだ?」

「じゃ、キングフィッシャーで!」

IMG_8713

 

IMG_8717

———————————————-
★世界一周ブログランキングに参戦しております。

なんだかんだでこの街にそろそろ一週間の滞在です。

ここは漫画を描くのに適した環境だったなと思います。
インドの他の街もこんなんだったら移動しながら描けるんだけどね。

なかなか丁度良いテーブルが見つからないのが現状です。

ビールは宿に帰ってちびちびといただきました。

やっぱ酒が入るとすぐに眠れる♪

 

そしてブログには書いておりませんが、
鼻風邪が治ってきたので夜になると
宿の近くでちょいちょいバスキングをしています。

一日の宿代分は稼げちゃってます。

ヴィシャカパトナムの人たちは羽振りがいいのかなぁ?

 

バナーをポチしてページの読み込みが完了すると
ポイントが入る仕組みです。

★パソコン用☟
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★スマホ用☟
にほんブログ村 世界一周 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です