「わたし、まってるから」

世界一周312日目(5/6)

 

はっぴ
ば~すで~
とぅ~ゆぅ~!

IMG_6687

 

 

今日は「ゴムの日」
相棒まおくんの26歳の誕生日。

いやぁ~!めでてぇな!おいっ!
ルフィと誕生日一日違いじゃないか!
うらやましいぞ!

旅に出てからほぼ毎日LINEで
僕とやりとりしてる相棒。

その内容はいっつもワクワクする内容ばかりだ。
人生観みたいなことを語る時もあるけど。

あははは。まだまだ青いなぁ~。おれら。

これからもワクワクして、
「なにかやろう」
って言ってこうぜ~!

 

 

と言ってもタイムラグが
どうしてもできてしまうこのブログ。
リアルタイムじゃないのが非常に残念だ。

まぁ書き続けることに意味があるのです。

リアルタイムでも日付が変わった瞬間に
おめでとう言ったし、何度も祝う必要ねえべ?

まぁいずれにせよおめでとう。
実り多き一年になりますよう。

 

 

 

そんな相棒の
まおくんから依頼された、
仲間の結婚式の披露宴の表紙等作成。

テンション上げて行きます!

活動内容薄いけど、その分ノリでカバーだ!

というここ数日。

 

 

市場で朝ご飯を買い、
朝10時の開店時間を過ぎた上で
作業場のクイーン・バーガーに来店。

馬鹿の一つ覚えみたいにカプチーノをオーダー。

いつもの席につく。

ただ、日本の外を旅していても
「やることがある」のはいいことだ。

IMG_6748

 

 

披露宴会場マップの下描きを終え、ペン入れに移る。

しばらく作業してると、
一緒の宿に泊まっている
サトシ兄さんが遊びに来てくれた。

同じテーブルにはついたものの、
気を遣ってかそこまで話しかけてこず、
タバコを吸いながらスマートフォンで
調べものをしている。

僕は一番太い線が描けるGペンから
線を引いていった。

どこをどう強調するか?
描きながら頭を使う作業だ。

IMG_6792

 

 

 

「いやぁ~、
描くのって時間かかるんだねえ」

とサトシさんが僕の作業を見て言った。

「もっと早くかければいいんですけどね」

やっぱり漫画家には速筆が求められるのだろう。
もっと早く描けるようになりたいぜ。

IMG_6793

ノースリーブの白ってセクシーだな。

 

 

 

今日は一日製作で終わるわけじゃない。

IMG_6794

「おっ?」

 

 

昨日の晩、彼女の家の前で
僕にStand by meを唄わせた、
空手教室の先生をするサハク
17時に僕を迎えに来ることに
なっているのだ。

IMG_6771

 

 

アルメニアの子供たちが空手を
やっている姿を想像すると、
なんだか微笑ましい気持ちになった。

IMG_6795

「よせよ。照れるじゃねえか」

 

 

「一緒に空手教室見学行きます?」

とサトシさんを誘ってみたが、
サトシさんは「いや、いいよ〜」と
バーガー屋から出て行った。

それが正解だったのだと思う。

IMG_6796

 

 

 

 

 

 

17時をまわった。

サハクの姿は見えない。

IMG_6489

 

 

 

 

17:30。

あれ?昨日ー、約束したよなぁ…

IMG_6566

 

 

 

 

 

 

17:45。

 

うん。なんとなく分かってた。
私、ここでずっと待ってるんだろうなって。

そうなんだ私って。

いっつも誰かに待たされてる…。

IMG_6632

 

 

実はね、昨日彼(サハク)から
アドレスもらったの。

「~@gmail.com」で終わるヤツ。

だけどね。私、彼に連絡しなかった。

IMG_6797

 

 

彼がいつもどこで働いているのか知ってたし、
私のいるクイーンバーガーは
目立つから彼が間違えることもないだろうって。

彼は迎えに来ないだろうって思っていたけど、
きっと心のどこかで、
彼のことを信じていたんだと思う。

IMG_6799

 

 

昨日の彼を見ていたら、

『この人は信じてもいいんじゃないかな?』

って思えたのね。その時は。

だって、愛する彼女のために
歌をプレゼントする様な人だったんだもの。

IMG_6777

 

 

でもその場にいた私の気持ちには、
彼は気づいてなかったんだと思う。

そうじゃなかったら
ここでずっと待ってるなんてことー、ないよね?

IMG_6614

 

 

私ね、ちょっと空想してたんだ。

空手着を着たアルメニアの子供たちが
「イーッチ!ニーッ!」って
日本語を言いながら彼と一緒に練習する姿を。

あはは…。バカだよね。私。

 

そんな空想しちゃったから、
こうしてここで漫画を描きながら
待ってたっていうのによぉぉぉおおおおお!!!

IMG_6397

 

 

 

18:00。

アイツかんっぺき約束すっぽかしやがったな!!!マジでコロッス!!!

IMG_6228

 

 

 

 

ここが東南アジアやインドならまだ分かる。

だが、ここはアルメニアだぞ!!
しかも首都エレバン!

飲食店に行けばフリーのWi-Fiにありつけるし、
メトロにフリーのWi-Fiがびゅんびゅん飛んっぞ!

そんな街(って何を基準にしてるかは分かりませんが)
で約束すっぽかすたぁどぉぉおおいうことだぁああああ!!!

 

 

やっぱお前には娘はやれぇえええええ…んんっっっ!!!!

IMG_6771

 

 

あ~もうヤメヤメ!
もう絵も描けん!

僕は18時半になると荷物をまとめて
ブログの更新もせずに宿に引き上げた。

宿に泊まっているお兄さんたちとダベって、
歯磨きをして電気も消さずにベッドに横になった。
ブログの下書きする気も起きん…。

気づいたら寝てしまっていた。

時刻は4:00。

やれやれ。

————————————————–
★世界一周ブログランキングに参戦しております。

その後、サハクの姿は見ていません。
見ても、ムシムシ!もう空手教室なんて誘われてもいかね~!

ってそんな怒ってないっすけどねー。

「あぁ、アルメニア人も約束にルーズなのかな?」
って思ったくらいっすかね。
無駄に待ってたわけじゃないし。絵描いてたし。

でも、彼には娘はやれません。
そんな男を娘にやれるかってんだ!
女のコも男を見る目がないとダメなんだな~。

バナーをポチしてページの読み込みが完了すると
ポイントが入る仕組みです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

★誕生日おめでとう!
相棒のまおくんが作ってくれたFacebookページ
旅する漫画家」もよろしくね!

★ついったぁあああああ「Indianlion45」


2 件のコメント

  • ブログに出してくれてありがとう。
    ホテルジョージアは君が来るのを待ってるぜ!オレは明日、トルコに行くけど、世界回ってればまた会うかもね。
    ブログも漫画も楽しみにしてます。
    良い旅を!

    • >岡田知士

      あれ?サトシさん?
      ブログってもほんのちょっとしか出てないっすよ?
      それでも喜んでいただけて僕もブログを書いたかいが
      あったってもんです!

      今「Comfort place」っていう別の宿に泊まってるですよね。
      僕を待望しているってんなら行っちゃおうかな笑?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です