「ネコにモテても…」

世界一周541日目(12/21)

 

 

・宿代337円。

・カフェ代168円。
・お菓子代84円。
・宿の方々が作ってくださるシェアメシ253円

トータル841円

 

 

 

 

これがダハブの僕の一日の出費だ。

もちろん歯磨き粉を買ったり、
時にはシーシャを吸ったり、
この前みたいに観光に行ったりして
出費の変動はあるが、

 

 

安過ぎやしないだろうか?

IMG_3261

 

 

 

 

ここはエジプト、ダハブ
どこの誰だか分からねーけど、

「恋するダハブ」

とか抜かしやがったヤロ-がいるが、

今のところ、
僕がそんなロマンスを手に入れるそんな気配は

 

 

1ミリも”ない”。

 

 

 

 

 

10時前に起床して、歯磨いて、
ガザラマーケットで1ポンド(17yen)のクロワッサンと
二個とスナック菓子を一袋、計3ポンド(51yen)の
朝メシとも言えない食糧を持ってカフェに行く。

IMG_3233

 

 

 

8ポンド(135yen)のブラックコーヒーを
注文していつもの席につく。

タバコを一本吸い終わると、ノートを広げる。

 

 

コラボレーションの企画を持ちかけてきたマサトさんから、
まだ具体的な指示は出ていない。

僕も鈍ったペンタッチを元に戻したいから、丁度良い時間だ♪

 

 

 

僕が絵を描いていると猫が足下にやって来た。

昨日もこのカフェにいた茶色い毛をした猫だった。

この町には猫が多い

IMG_3242

 

 

 

野良犬もいるが、そこまで数は多くない。

僕が今泊っているディープ・ブルーにも
看板犬のような野良犬がいる。

「ネスカフェ」と呼ばれる茶色い犬で、
かなり人懐っこい。初対面の人間に出会ってから

わずか5秒で腹を出してしまうくらいだ。

 

 

 

 

犬派の僕は適当に足下にすり寄って来た
猫の背中を撫でてやった。

IMG_3238

 

 

 

猫はぴょんと僕の隣りにやって来て、
僕のひざの上に乗った。

懐かれるとより
一層可愛く思えてしまうのだから不思議だ。

ここの猫たちは野良猫のくせして毛艶がいいものばかりだ。

きっとどこかからエサをもらっているのだえろう。
だから人懐っこいに違いない。

 

 

膝に乗せた猫の体温がじんわりと温かかった。

猫はしばらくして僕の膝から降りると、
ちょこんと僕の横に座った。

特にやることもなく、
ただ、行儀よく僕の横に座っている。

手を延ばして撫でてやると、
気持良さそうに顔を擦り寄せてくるのが
またなんとも言えずカワイイ♪

 

 

いやーーーー、

猫にモテても仕方ないんだけどなぁ。

できることなら女のコにーー…

 

 

 

 

 

 

ま、いっか♪

IMG_3244

 

 

良い顔してるなぁ、お前。

 

 

 

 

最近、Jake Buggを聴いてるか、
the HIATUSの”Unhurt”をひたっすらに
リピートで聴いているからのどちらかだ。

http://youtu.be/rd9XMV7vqYA

 

 

 

あーーー、

いつ聴いたって
細美さんは良い声しているよな。

IMG_3253 IMG_3258 IMG_3256

 

 

 

 

夕方5時に帰路についた。

ガザラマーケットに立ち寄って
クロワッサンをふたつほど買い足した。

宿のみんなの中では安いことで有名で

「ぜったいあの中に
覚せい剤的なものが入っているよ!」

と言われているチョコが入ったクロワッサンだが、

甘党の僕には止められないのだ。

マサトさんにいたっては
10個くらいまとめ買いをしている。

 

 

 

 

宿の談話室ではマサトさんとトシさんが
朝見た時と同じ場所にいた。

ほとんど外に出ずにここで作業しているブロガー二人。

まぁ、僕もカフェで
似た様なことしているんだけど。

トシさんはこの後、
カイロへ行き、スーダンに入るそうだ。

情報収集に余念がない。

IMG_3290 IMG_3280

 「自称、女子力系スイーツ男子写真系旅人」らしい。
なんだその肩書き!!!
『休日のお父さんの間違いでは?』と思う
いつもはイケメン、そんなトシさんのブログはコチラ

 

 

 

マサトさんは人気ブロガーということで、
黙々とブログを書いている。

IMG_3301

風邪気味らしいので
でこれで体の熱を高めているか、
アグリさんに切ってもらった髪の毛がまだ
恥ずかしいのだろう…。 

 

 

 

対する僕は宿に戻ってくると
何もする気が起きなくなってしまうのだ。

本棚から「いぬまるだし」の適当な巻を抜き出し、
パラパラとページを繰った。

 

 

そしてシェア飯を今日もごちそうになって、
シャワーも浴びずにベッドに横になる。

 

 

 

そんな一日。

勉強机があればいいんだけどなぁ…。

 

 

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
(バナーをポチしてページの読み込みが完了すると

ポイントが入る仕組みです。
ランキングが上がってもなんの意味もありません。
ただ、あなたのレスポンスが欲しいのです♪) 

★Facebookページ「旅する漫画家

Twitter「Indianlion45」

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です