「ウォールペイントは難しいね」

▷ペルー、リマ

 

 

image

▷タビジュンさんの幼なじみボムヘーこと坂田さん。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
 

 

「壁に中南米の地図を描いてもらえない?」そうnatsukiさんに頼まれたのは出発予定の3日前だった。

こういうチャンスが舞い降りると正直ビビる。壁に絵を描いたことはほとんどない。

以前カンボジアのシェムリアップにある「ヤマトゲストハウス」の壁に二点ほど描いたくらいだ。

その経験から壁に絵を描くことがどれだけ難しいのかが分かる。

漫画は紙の面を下にして描くが、壁画は横方向になる。道具だって違う。そもそも僕は色弱で色の違いがよく分からない(色のセンスがないと思ってくれればいいだろう)

だから、宿に描かれている「火ノ種(カルタ)」さんたちの作品がいかにハイレベルなものかも分かっていた。僕にあんな作品描けやしない。

だがビビってたって始まらないだろう。何事も成長は足を一歩前に踏み出さないと得られない。

image

 

 

さすがに三日では終わらないと思ったので作業期間を五日に延長してもらって僕は製作にとりかかった。その間は宿代をタダにしてもらえた。金のない僕にとってはありがたい申し出だった。

ここで一ヶ月絵を描いているチャリダーのマホさんのサポートもあって、いい作品ができたと思う。

image

 

 

日中は絵を描いて、夜になるとテーブルの上で漫画を描く。睡眠時間は短いけど、朝ごはんが出るので二度寝はせずに起きられる。バスキングはせずとも、ギターの練習は欠かさなかった(いや、シャウトしてただけか…)

パスポート再発行後のリマでの生活はそんな感じだった。
image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>